--/--/--    スポンサーサイト
03/27/2013    お引越。。
引越と言っても、お家。。
ではなく、ブログのです。笑

今までずっとFC2ブログで書き続けてきたのですが、
最近ブログが表示されないという現象がちょくちょく。。

今までなかったブログ下部に表示される広告も気になるし。。
(今日見たら表示されてない??)

FC2ブログのブロともさんもいますし、
今までFC2で書き続けてきたこと、
ipadからの更新のし易さを考えると悩んでしまいますが。。

既に新しいブログも動き始めています。。笑

このブログは消す予定はありませんが、
少しずつ過去記事も新しいブログに移動させる予定です。

今後の更新は基本的には新しいブログになりますので、
リンクを張っていただいている方は
お手数ですが変更して頂けると嬉しいです♪

ブログタイトルや書いていく内容についてはとくに変わりませんので、
どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。

新しいブログはこちらから。。
*ハナノワ*
http://hananowa.exblog.jp/




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 




先週、毎日夜寝る時間が遅かったせいか疲れが抜けず。。
今日は朝からとても眠かったので行っても仕事にならないだろうなぁと思い、
思い切ってお休みしてしまいました。。

明日も妊婦健診に行くのでお休みを取っているのですが、
健診後に行きたいところがあったり、帰ってからは家計簿だったり、
娘が起きているとできないことをいろいろと。。
と考えるとゆっくり休めなさそうなので。。

やりたいことがたくさんあるのも考えものですね。。
この間、旦那に「忙しいひとだねぇ〜」なんて言われてしまいました。。苦笑


そんなわけで、今日は娘のお迎えの時間までお家で一人でのんびり過ごしています♪

眠くなったら20、30分ほど寝て。。
起きたらお家のことをしたり、編み物したり。。

贅沢に時間を使ってます。

毎日バタバタと過ごしているからか、時間がたくさんあることが嬉しい。。♡

もう少し、日々の生活ものんびり過ごせたらいいんだけど。。
それはまだ先の話かなぁ。。


午前中に作った自家製野菜ブイヨン。
今回はキャベツなど葉物のくずが多かったので、ちょっと甘い味になりました♪

毎日美味しいものを食べれることに感謝して、
お野菜の命のエキスを最後の一滴までたっぷり頂こうと思います♪笑


週末オムツをたたんでいると、娘がやってきてオムツを手に取りうろちょろ。。
『またぐちゃぐちゃにして遊ぶのかなぁ。。』と思っていたらたたんでくれました!

右が娘のたたんだオムツ。
なかなか綺麗にたためていてびっくり。。

毎日ガーゼを几帳面にたたんでいる成果がでているようです。笑


忙しくて疲れが溜まるとついついイライラ。。
旦那とのケンカも多くなるし、気分はどんどん下向きに。。

忙しくっても毎日を楽しむ力を身につけたいと思う今日この頃です。





ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 



学生の頃から続けてきたブログ。
(以前書いていたものな誤ってけしてしまったので、このブログは2010年からになっています。)

更新をほとんどしていない月もあったけど、
それでも書くことが楽しいし、コメントを頂くと嬉しいし。。♡
今まで続けてこれました♪

私も学生から社会人になり、結婚して子供も生まれ、
この夏には二児の母になる予定です。

そんな中で自分の環境や考え方も変わってきて、
今の自分の気持ちに合うブログタイトルに変更することにしました。

新しいブログタイトルは『ハナノワ』です♪

先月、「今年はやります!!」宣言をした私。笑

自分の中の輪を広げたいという思いと、
子供と旦那がほっとするようなお家(家庭)にしたいという思いを込めて。。

書くことがガラリと変わるわけではありませんし、
(むしろ全く変わらない??笑)
今まで通りお付き合いしていただければ幸いです♪

長年培ってきた性格はそう簡単には変わらないけれど、
少しずつでも理想の自分に近づけるように努力していきたいと思います。


皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします♪








ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 



01/20/2013    2013 叶えたい夢100☆
この間、なんとな〜く買った日経WOMAN。。

そこに載っていた、
『なりたい私になるためのプランニングシート』
を実践して見ることにしました♪

というのも。。
『気持ちを入れ替えて頑張るぞぉ〜!』って思うことはよくあるのですが、
結局上手くいかずにもと通りの自分に戻ってしまうことが度々。。

最近は特に悪阻と娘のイヤイヤが重なり、
ついついイライラして思わず怒鳴ってしまうことも。。

怒られてしゅんとする娘を見ては、
『私がいない方が娘も旦那も幸せかも。。』
なんて思ってしまったり。。

そんなマイナスのループを断ち切るためにも、
理想の女性像に近づくことを目指して頑張ることにしました!


まずは叶えたい100の夢を考え。。
(ちょっとした目標から夢と言えるものまで、いろいろ。)

その中から1〜3月に取り組む夢を一つ。。
『立ちたいと思える台所作りをする』
に決めました♪

100の夢の中には食に関することも多く含まれているし、
何より帰ってきて一番最初に入る台所が汚いと
気持ち的に疲れちゃうんですよね。。
(仕事と保育園の送り迎えで既に疲れているというのに。。泣)

台所が気持ちの良い場所になれば、
気持ちもスッキリしてハッピー&元気になれる気がする。。♡
と思い、この夢に決めました♪


さて、この3ヶ月で私はどこまでかわれるのでしょうか。。
乞うご期待?!笑




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 



01/14/2013    帰れませんでした。。
今日は神奈川や東京もまさかの大雪。。
父に車で送ってもらう予定だったのですが、帰れませんでした。。

9時半過ぎには既にみぞれから雪に変わっていたのですが、
雨も降った後だしすぐには積もらないだろうととりあえず出発したのですが。。

予想以上に早く雪が積もり始め、ノーマルタイヤしか持っていない実家の車はABSが作動したり、
一瞬ですがハンドルをとられたり。。

これ以上進むのは危険と判断して、引き返してきました。

ただ、この引き返している間にもどんどん雪は積もっていくし、
一度は下り坂の交差点で止まりきれずに赤信号を通過させてもらったり。。
(前に止まっている車がいたら確実にぶつかっていました。。汗)

家に着くまで生きた心地がしませんでした。。

たぶん、一番ドキドキしていたのはハンドルを握っていた父だと思いますが、
冷静に慎重に速度を落として走ってくれたので無事に家にたどり着くことができました。

実家に戻ってきた時にはこのぐらいのつもり具合でしたが。。


2、3時間後にはさらにすごいことに。。


明日はとりあえず、私は実家からの出勤。
娘は保育園お休みということになりますが、
この雪の具合だと車が使えるようになるのは明後日かなぁ。。

まぁ、何はともあれ無事に帰ってこれたので良かった、良かった〜





ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 


