--/--/--    スポンサーサイト
03/21/2013    北欧テイストのかご。
娘を妊娠しているときに購入した、
『エコクラフトで作る北欧テイストのかご』という本。

エコクラフトが思った以上に高くて、
本を買ったきり作らず終いに。。汗

ただ最近「そうだ。。」とひらめきまして、
PPバンドで作って見ることに。。♪

最近はPPバンドも手芸用があって、いろいろな色があるんですよね〜♪
なるべく北欧テイストに近づけられるようにとベージュを購入。

届いたPPバンドを見ると、
『やっぱりPPバンドか。。』
とちょっとがっくりしたのですが、とりあえず編んで見ることに。。

先週末、実家に帰ったときに作ってきました♪

なかなかいい感じ。。♪
O型の適当な正確なのでよくよく見るとゆがんでいますが。。笑

こちらのかごは玄関につけて、
旦那の財布や時計、鍵の置き場として使っています。

かごの付け方がカッコ悪いのでもっといい方法を考えないとなぁ。。汗

PPバンドは巻ぐせをとったりする必要があるし、
編んでいると滑るので扱いがなかなか大変でしたが、
たっぷり買ってしまったのでまた挑戦したいと思います。笑




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 



先月から編んでいたエコアンダリヤのポーチ。
この週末、実家で毛糸用の針を借りて完成させてきました♪

くまちゃんタイプと淵に飾りがついたもの。

くまちゃんは娘の2歳のお誕生日プレゼントにする予定♪

口がちょっと曲がってしまいましたが。。
そんな完璧ではないところが手作りの味。笑


淵に飾りのついたものは、ホワイトボードのペン入れに。。♪

今までホワイトボードのペンはトレーに入れて棚の上だったのですが、
それでは娘が自由に取れないので、娘の手が届くところにおきたいなぁと思い作ってみました。

ぶら下げて見るとこんな感じに。♪
早速娘の大好きな緑で落書きが。。笑

ちょっと紐が短かったのですが、娘が届いたのでいいことにしました。笑


エコアンダリヤは仕上がりがとっても可愛いのではまってしまいそうです。。♡
今度は娘とお揃いの帽子でも編もうかなぁ〜♪



ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 




02/20/2013    KEYUCAのマルチタオル。
1月を頑張ったご褒美に。。♡
と買ったKEYUCAのディッシュクロスとマルチタオル。


マルチタオルは製造工程で発生する残り糸を使用して作られたタオルなんだそう。
一枚一枚色が違って可愛い上に、適度な薄さが台布巾として使いやすい。♡

使用例には子供のスタイやお口拭きにも。。
と書いてあったので娘の保育園のお食事タオルも新しくすることにしました。

恒例の。。笑
しるし屋さんのハンコを押してちょっとしたアクセントに。♪

今回はちゃんとアイロンもかけました。笑

洗濯が終わって並んで干してある姿も可愛いし、すっかりお気に入りに。。♡
マルチタオルはリピ決定かな〜。。笑



ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 



01/17/2013    忙しい朝に大活躍☆

「とんとん、とんとん、ぎゅーっ」と言いながら娘が遊んでいるのは、
昨年しるし屋さんで作って頂いたじぶんロゴのハンコ。


昨日の午後に両親に送ってもらって、無事に帰宅した娘。
今日から久しぶりの保育園だったのですが、
ガーゼを持っていくと言って聞かないので急遽名前付け。。
(娘はガーゼ大好きで、保育園に行く時以外はいつも持ち歩いています。)

出る直前だったし時間がなかったのですが、
じぶんロゴのハンコを押すだけなのですぐに終了~♪
しかも手書きで書くより可愛い♡
(基本的には保育園の持ち物はフルネームで名前付けですが、
今回はとりあえずなくさないように。。ってことで名前だけのハンコを使用しました。)

大事なガーゼにハンコを押されて嫌がるかなぁ。。とも思ったのですが、
気に入った様子で「とまと」と言っていました。笑
(ロゴの実がトマトにみえたのかな~。笑)

慌てて押したのと、アイロンをかけずに洗濯したのとで滲んでしまいましたが。。涙
こんな感じでお名前マークがついてます♡


ちなみにこのじぶんロゴ、
『実りの多い人生になりますように。。』
という娘の名前の由来を元にデザインしていただきました♡

娘が大きくなったら(小学生ぐらい?)、
「好きに使っていいよ〜」とハンコをプレゼントする予定です♪


気持ちを込めて考えた名前を素敵にデザインしていただいたからなのか、
時間が経つに連れて愛着が増して、前よりもっと好きになって行くのが不思議〜♡

二人目が産まれたらまたデザインをお願いしようと思います♪





ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 



11/16/2012    PicoPrimo
かれこれ6ヶ月ほど前にピコプリモさんにモニターに選ばれた娘。
(モニターに選ばれたときの記事はコチラ⇒

そのときはまだ歩けなかったので、大きめサイズの13cmを注文~
そんなわけで、10月の終わりにめでたくデビューしました☆
(記事にするのが遅くなり、申し訳ありません。。汗)

モニターで頂いた靴はこちらの『PITCH』というベビーシューズ。

いつも履いているミキハウスのうさぎさんのファーストシューズに見慣れた今、
改めて見てみるととってもお洒落~♡
(ミキハウスはミキハウスで可愛いんですけどねぇ♪)

保育園のクラス会に履いて行ったときも、
「可愛い靴はいてる~♡」と褒められました♪


さて、デビュー当日の様子です。

まずはお部屋で試着♪

新しい靴が気になるかなぁ~。笑

13cmでも問題なく歩けそうなことが確認できたので脱がせると、
お気に入りの黄緑色のクレヨンと一緒に靴紐を持つ娘。。


早速黄緑色の汚れが靴に。。笑
まだ新品なんですけど。。


公園での初あんよ☆
水玉マン(笑)、歩く、歩く♪


遊具によじ登ろうとする。
(そっちから乗るんじゃないんだけどね。。笑)


そしてまた歩く♪


今まではいていたファーストシューズに比べると靴底が固そうな感じがしましたし、
最初は『歩き方がぎこちない?』と思ったりもしましたが、
すぐに慣れたのか沢山あんよしていました♪

翌日出かける時にいつものピンクの靴を履かせようとしたら嫌がり、
この白い靴を指して「く、く」と主張していました。笑

どうやら娘は気に入ったようです♡


親として思うのは紐がちょっと怖いかなぁと。。
履かせにくいとか面倒くさいってことはないのですが、
ほどけてしまったことに万が一気づかなかったら危ないなぁとちょっと怖くなります。。

ただ、どんな服にも良く合うし、娘もお気に入りなので、
休日はいつもこの靴を履いて遊びに行きます♪
(保育園ではマジックテープの靴でないとダメなので、
べつの靴を用意しています。)

素敵な靴をどうもありがとうございます☆





ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  




