--/--/--    スポンサーサイト
11/01/2012    毎日の積み重ね。
昨日のお風呂前の出来事~

化粧落としに使っているコットンがなくなったので、押入れの中をごそごそ。。
娘がいつものようについてきたなぁ~と思ったら、すぐにどこかへ。。

『どこに行ったのかな?』と思っていたら。。

「そーじ」と言いながらクイックルワイパーを持って戻ってきました!!

いつもお風呂前にクイックルワイパーをかけているのですが、
取り付けるシートが同じ押入れの中にしまってあるのです。

押入れをごそごそしてたから、シートを取り出して掃除だと思ったのかな?
行動を推測できるようになったんだなぁと感動~☆


今まで座ってご飯を食べれなかったのに、
気付いたら座ってられる時間がかなり長くなっていたり。。

歯磨きを自分でする時は危ないので「座って」と言って、
座ってから歯ブラシを渡しているのですが、
今週は「座って」と言うと「ごろーん」と言いながら膝にごろんとしてきたり。。
(膝にごろんは仕上げ磨きの体勢~)

すぐにどうこうってわけじゃなくても、毎日の積み重ねって大事なんだなぁと実感。。♡


ということは。。
自分のダメなところも毎日吸収されてるのかぁ。。汗
娘が賢くなってきた今、改めて気を付けなくては。。


右手に持った飴玉がクレヨンのつもりでお絵描き中~。笑








ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  






10/30/2012    ある朝の行動。。
またまた数日前(数週間?)前のお話ですが。。

朝から洗車をしておりました。笑


手に持っているのは、人のカバンから取り出してきたポケットティッシュ。

ついでに、隣のレゴのバケツもお掃除。。

朝から精が出ますねぇ~



そして今朝の出来事。

今日は我が家、朝からカレーだったのですが、
運ばれてきたカレーを見て、娘「お~!」と喜びの雄たけび。。笑

好きなものが出てくると体全部で喜びを表現してくれる娘です。

拾ったオムツポーチに大好きなガーゼをしまってお出かけのようです。

忙しい朝ですが、彼女は楽しく過ごしているようです♪笑





ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  






数日前のこと。。
オマルに座りながらティッシュを手にとったと思ったら。。

やられました。。久々に。。


声をかけたら満面の笑みでした。笑

そっかぁ、未だに楽しいのね。。笑



そして、旦那が何やら始めました。。
自分で自転車のホイールを組むんだそうです。
fc2blog_20121025000017b5b.jpg

さて、どうなるかなぁー♫







ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  





昨日は昭和記念公園に遊びに行ってきました♡
コスモスが見頃&入園無料が重なってか、沢山の人で賑わっていました。

コスモスの咲いている花畑へ向かう途中、葉っぱを見ては「はっぱ、はっぱ」。
犬を見ては「にゃぁにゃ」。犬の鳴き声を聞いては「ウォンウォン」。
と、いろいろ反応をしていたので「コスモスはどうかなぁ~?」と思っていたら。。

リアクション薄~い。。


見てはいたのですが、特にこれと言った反応はありませんでした。。
fc2blog_20121014160118220.jpg


娘の反応がイマイチだったので、コスモス鑑賞は早々に終了させてランチタイムへ。。笑

旦那お手製のシラス入り卵焼きをパクリ♪

卵大好きなので、卵焼きはペロリと食べていましたが、
気が散るからか、おにぎりは半分程しか食べられず。。

「く、く」というので靴を履かせると、「バイバイ~♪」と言いなが嬉しそうにあんよ♪

ただ、小心者の娘なのでちょっと離れるとすぐに戻ってきていました。笑

このあとすぐに雲行きが怪しくなってきたので、早々に帰ることに。。
(洗濯物出しっぱなしで出てきちゃったので。。汗)

入口まで向かう途中、あんよして楽しんだりしていた娘ですが、
急にぐずぐずの抱っこちゃんに変身~。。

ベビーカー拒否なので抱っこしていると、
「パイパイ、パイパイ」と泣きながらおっぱいコール。。

『眠いならベビーカーに乗せたら寝たりして。。』という思いも虚しく、泣き叫ぶ娘。。

仕方がないので公園の授乳室でおっぱいをあげると早々に寝てしまいました。。

まさか、今更授乳室のお世話になるとは思いませんでした。。汗


娘が寝てしまったので、旦那と私はアイスを食べて外出を満喫してから帰宅~♪笑

娘のおっぱい騒動はあったものの楽しい休日を過ごせました♡



ちなみに。。
実はちょうど一年前にも昭和記念公園に行ったんですよね〜(コチラ⇒)
この時の娘はうつ伏せもほとんど出来なかったんだよなぁ。。
1年、本当にあっという間です。。





ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  








3連休のど真ん中。
雨は朝のうちにあがるというので、混雑覚悟でディズニーランドに行ってきました♫

今はハロウィンのイベントをやっているということで、
娘はおばあちゃんお手製のミニーちゃんスカートを着て行きました♡

この写真だと見えないけれど、白いかぼちゃパンツもはいてます。笑
ピンクのカーディガンもミニーちゃんと、ミニーちゃんづくしにしちゃいました~

朝のうちにあがるといっていた雨ですが、あがったのは結局お昼過ぎ。
だけど、ジュビレーションとハロウィンのパレードが見れたし、
抽選に当たってワンマンズ・ドリームも見れて満足、満足♪

娘は音楽大好きで、よく踊ったりしているので
『楽しんでくれるかなぁ~♪』
と思っていましたが、終始圧倒されていました。。笑

圧倒されながらも手を振る娘。笑


ジュビレーションではトイストーリーのフロートが来たら突然泣き出してしまいました。

だけど、直後にはべそをかきながらも手を振っていました。笑

ちなみにハロウィンのパレードは怖かったのか、すぐに泣き出してしまいました。汗
最初はシートに座っていたのですが、逃げ出して後ろに座っていたおじいちゃんの元へ。。
少しでも離れたかったみたい。。

パレードやショーは楽しんだというより圧倒されていた娘ですが、他の部分では楽しめた様子。

ハロウィンのパレードを待ち時間には、お城の前の広場に出かけておばちゃんと追いかけっこ♪

とっても楽しかったのか、この日一番のはしゃぎっぷりでした~!!

夕飯の予約時間までちょっと時間ができたので、
こども服を売っているお店のおもちゃコーナーで遊ぶ娘。

この赤いお絵かきボードが気に入ったみたいで、
「ごはん食べに行こ~」と声をかけても無視。。

仕方が無いので無理やり離させたら、怒っていました。。汗
「こんなの初めて~!」と言いながらも、
だんだんこういうのが増えていくんだろうなぁと実感しました。。

夕飯は北斎で初めてのお子様ランチ♪

おにぎり、ウィンナー、ハンバーグ、人参。。
好きなものをぺろりと食べてしまいました。

「これは食べすぎでは。。」ということで、
うどんとデザートのゼリーは旦那と私で頂きました☆笑

お城の前でしっかり記念写真も撮ってきましたよ~


今度は朝から良いお天気のときに行けたらいいなぁ~♪




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  






