--/--/--    スポンサーサイト
11/11/2010    ドレスの写真。
今年の5月4日に結婚式を挙げてから半年が経ちました。

「もう半年経つのか~」という意見が一般的なのかぁとも思いますが、あたしたちの場合は「まだ半年なんだねぇ!!」とお互いに感じています(笑

1、2ヶ月前くらいかな??
母がお友達の付き添いで、あたしがお色直しに着たウエディングドレスを購入したムームーパラダイスというお店に行った際に、披露宴の写真を見せたら「ホームページに載せたいので、写真を送って欲しい」と頼まれたそうです。

つわりでしんどい時だったので、「適当に送っといてください。。」と母に頼んで送ってもらったら、しっかりホームページにアップして頂けました

他の方は皆さんはハワイ挙式なので南国な雰囲気なのですが、あたしたちのバックは日本庭園。。
異彩を放っております(笑

だけど、写真を見て「いい式だったなぁ~」と改めて感じさせてもらえたことに感謝です



アップされた写真が気になる方はコチラからどうぞ~


楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ





05/21/2010    披露宴レポ~入場~
カメラマンさんに撮ってもらった写真はまだ出来上がらないのですが、叔母さん夫婦に撮ってもらった写真を頂いたのでちょこちょこレポしていきたいと思います

当日の流れを追ってレポしたかったのですが、式の写真がほとんどないので披露宴の方から記事にしていきたいと思います。

あたしたちは明治記念館の芙蓉の間で披露宴を行いました。

このお部屋には専用のテラスがあり、そこからの入場も出来るのですが『ドレスの時は絶対にそこから入場したい』という思いがあったので、メリハリを付けるために最初の入場は内扉からにしました。

照明の落とされた会場。
司会者の紹介の後に内扉が開いていざ入場です

入場。
1人?(笑
いやいや、彼は先に入場してあたしの前を歩いているのです。

入場。

ちなみにこのときに使ったBGMはメンデルスゾーン『結婚行進曲』

お色直し前までは主賓のスピーチがあったり、自分たちも和装だったりするので、ここはいっそのこと『こってこての結婚式にしようと思い、昔からの結婚式の定番ソングを選んでみました。

しかも、アレンジバージョンの結婚行進曲を使う人はいても、原曲をそのまま使う人は今時珍しいかなと思ったので

実際、スポットライトに照らされて、ゲストの笑顔と拍手に迎えられて、『結婚行進曲』のかかる中を歩くのはぐっとくるものがありました

これだけの人に祝福されて、見守られて披露宴を行えるなんて、すごく不思議な感覚で。。
とにかくありがたいことだなとヒシヒシと感じました

高砂に着くとまずは彼のウェルカムスピーチ。
司会者からの簡単な新郎・新婦の紹介(生い立ちなど)。
それから、それぞれの主賓にスピーチを頂いて乾杯の挨拶。

至ってシンプルな披露宴の流れで行いました。

つづく



楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ




05/05/2010    結婚式終了しました♪
カウントダウンが「Time is over」ということで、昨日無事結婚式を終えることができました

天候にも恵まれ、明治神宮では神楽殿から左殿まで参進することが出来たし、明治記念館では庭園での写真撮影もすることができました

披露宴は『どんな感じになるんだろう??』と不安もありましたが、あっという間の2時間半でした!!

披露宴前に庭園での写真撮影の時間があったのですが、家族との写真を撮っているときに招待した人たちがみんなお庭に出てきたときは、『こんなにたくさんの人たちが来てくれたんだぁ』と自分達で招待しておきながらちょっと感動しました

友達が本当に楽しそうにしてくれていて、披露宴ではそれが何より楽しかったです

写真がまだ手元にほとんどないので、とりあえず2枚だけ報告に載せたいと思います

明治神宮にて。
神宮でのスタジオ写真撮影中です
雨でなかったので外での撮影です。

明治記念館にて。
披露宴終了後、庭園で姉(右側)と妹(左側)と4人で撮影
披露宴でフラを踊ったのでレイを掛けています。

写真が出来てきたらまたちょこちょこ報告したいと思います


楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ



式まであと4日!!
連休明けには結婚式が終わっていると言うこともあって、今日は会社でたくさんの人に「おめでとう」や「頑張って」と声を掛けてもらえました

彼とは一緒に住み始めて既に1年以上経っているし、『結婚式・披露宴』というイベントは行うものの生活はそんなに変わらないなぁと思っていたのですが、周りから祝福の声を掛けてもらうと『特別なことなんだなぁ』と今更ながらひしひしと感じてきます。

今のところ当日は天気も良さそうですし、当日はどんな式や披露宴になるのか、我ながら楽しみです(笑

早く式当日になって欲しいような、まだまだなって欲しくないような。。
なんだか不思議な気持ちです。
あぁ~どきどきするなぁ

さて、以前記事にしたときに気付いたウェルカムボードのスペルミスですが、無事直すことができました
しかも、意外と自然に。。

昨日100円均一で買ってきた630円のイーゼルに立てるとこんな感じです
ウェルカムボード。
なんだか急におしゃれになった感じ(笑
プルメリアの造花も持って行って、当日はこの写真のように飾ってもらう予定です


明日は朝からブライダルシェイブに行ってきます~
シェイビングをしてもらうのは初めてなので、こりゃまたどきどきです




楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ



結婚式まで後5日
1週間を切ったらどんな心境になるんだろうと思っていたけど、まだまだふわふわした感じ。。

先週まではBGMを決めたり、プロフィールビデオを作ったりとばたばたしていて、ブログを更新できず皆さんのところにも遊びに行けず。。
だけど、今日は時間が出来たので彼の目を盗んで更新しちゃってます
(ちなみに彼の会社は休日がカレンダー通りではないので今日は出勤日なのです。)

さて、結婚式ですがこの前の日曜日で、打ち合わせもすべて終わり、後は当日に備えるのみとなりました。

ということで、今週の月曜日に洋装の髪型とメイクのリハーサルに行ってきました

リハーサルのお値段は21,000円。。
かなりお高いイメージなのですが、今まで成人式に卒業式にといまいち自分の思うような髪型やメイクにならなかったので、今回はどうしてもリハーサルがしたかったのです。

なんてったて一生に一度!!
後悔したくないですからね

髪型はシンプルだけど可愛らしくが理想だったので、去年のゼクシィ12月号の別冊付録に載っていたこの髪型に一目ぼれ
2009年ゼクシィ12月号付録より。
髪型そのものは高い位置でのシニヨンなのですごくシンプルなのですが、お花の付いている位置が珍しくてほんとに可愛い
彼にも『可愛いんじゃない』と言ってもらえたので半年近く前から髪型はすでに決定していました(笑

そして雑誌を参考に仕上げてもらったらこんな感じになりました
正面から。

右から。  左から。
リハーサルだったので、お花は造花ですが当日は生花で仕上げてもらいます

メイクに関してはここではお見せできないのですが。。
普段あんまりしっかりメイクをしないのでなるべく厚化粧にならないように、でもカバーするところはきっちりカバーしてほしい(毛穴とかね。。)というお願いをしたのですが、仕上がりは自然な感じで大満足
アイシャドウやチークの色や濃さなど一つずつ確認しながら丁寧に納得のいくように仕上げてもらえたので、リハーサルをして正解でした。
打ち合わせだけではここまでしっかり確認できなかったし、当日のお色直しの限られた時間だけではなっとくの行くようにできなかったと思います。

リハーサルをしてぐぐっと結婚式の楽しみ度がアップしました



楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


