--/--/--    スポンサーサイト
09/25/2010    つぼみが~♪
つぼみ。

我が家のエバーフレッシュにつぼみができました

最近体調が悪くて、あまりじっくり観察していなかったのですが、久々にじっくり見てみると新芽の近くに丸い実のようなものが。。
『なんだろ?これ。。』と思ってネットで調べてみると。。

どうやらつぼみのようです

我が家に来てから1年くらいになるのかな??
大きさも40cmくらいだし、枝分かれしているわけでもないので、『花とは縁遠いかな。。』と思っていただけに嬉しいです

このまま順調に育って、可愛い花を咲かせてくれるといいなぁ~




楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ


08/25/2010    新しいお仲間。
毎日、毎日暑いですね~
後2週間はこの暑さが続くとか。。
夏バテ、熱中症には気をつけなくてはですね

そんな暑い毎日を癒してくれているのが我が家の植物たち
眺めているだけで癒されます

ことしの夏は2種類の植物が仲間入りしました

1つ目はウンベラータ。
ウンベラータ。
この子は8月1回目のお花のお教室で植えた子です。
我が家ではいくつかの植物を育てているのですが、この大きさの子は初めて!!
この鉢のままで今の2倍は育つとのこと。最終的には身長と同じくらいになるというので今から楽しみです

ウンベラータ。
我が家に来てから新しい葉が2枚開きました
ぐんぐん育て~

2つ目はヒメモンステラ。
ヒメモンステラ。
植物を育てるようになってから「モンステラ欲し~」と思い続けていたのですが、なかなか機会がなく。。
(鉢に入って¥3,000~¥5,000とかで売ってるし、持って帰るの大変だし。。)

先月の終わりに、会社帰りにふらっとよったお花屋さんで鉢なしで¥682で売ってるのを発見
「これは!!」と思い、即買いしてしまいました

旦那さまには「置く場所ないじゃん」と言われつつ、まだまだあたしのグリーンを増やしたい願望はおさまらなさそうです。。


楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ



07/02/2010    VS アブラムシ
先週の金曜日に、ワイヤープランツにアブラムシが発生しているのに気付きました

朝葉水をあげていたら、葉先に霜のようなものが。。
良く見てみるとアブラムシではありませんか

会社に行くよりアブラムシ退治を!!
というわけにはいかないので、その日は泣く泣く出勤(笑
帰りに殺虫剤を買ってきて土曜日に退治しました

だけど、けっこう大量に発生していたので1回だけで全滅というわけにはいかず。。
現在もアブラムシと格闘中です


アブラムシ。
大量発生中のアブラムシ。。
今はかなり数が減りました

今日はこれからリムジンバスに乗って成田空港に向かいます
明日の朝9:35の飛行機でいよいよドイツへ向かいます

結局下調べは旦那さん任せ
ツアーではないのに、ふわっとした下調べをしたような、してないようなあたしは電車に乗れるのかも不安ですが。。
まぁ、旦那さんが大丈夫だって言ってるし大丈夫でしょ(笑
なんと、他力本願な。。

事故と事件にだけは気をつけて、行って参ります



楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ



05/28/2010    頂き物。
今日は会社で花束を頂きました

花

というのも。。
今月で定年退職をされる方がいて、その方に会社から送られた花束だったのですが、
「女性は花が好きだから」ということで、プレゼントしてくれたのです。

その方は男性で一人住まいなので、お花があってもちょっと困っちゃうのかな??
ということもあったので、くれるものは拒まず!!
頂いてきちゃいました~  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

頂いてきた花束をそのまま飾ってもよかったのですが、束ねてあった輪ゴムをはずしたら、「だら~ん」となってしまってカッコ悪くなったのでバラバラにして飾ってみました。

花
これは洗面台のとこ。
洗面台にグリーンを置きたかったのでちょうど良かったかも

花
こちらはテレビの前。
赤いバラだけを飾ろうと思ったのですが、花を入れたコップが大きくて。。
白いお花もこちらに入れてみました。

花
そして残りのお花は大きな瓶へ。。

ん~
花がある生活ってなんだか癒されます


楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ





