--/--/--    スポンサーサイト
05/03/2011    産まれました♪
5月2日19時20分、2740グラムの元気な女の子を出産しました♪

5分間隔の陣痛で入院。
その時の子宮口の開きは4センチだったのですが、
そこから2時間ほどで出産

先生、助産師さん、その場にいた方全員に「早かったね~」と言われました(笑)

今はとりあえず、会陰切開の傷跡が痛いのが辛いです

だけど赤ちゃんは本当に可愛いです

明日からは母子同室。
右も左もわからない母親だけど、旦那と力を合わせて、赤ちゃん共々成長して行けたらと思います

取り急ぎ、携帯から報告でした♪

05/02/2011    38w5d おしるし?!
本日夜中の2時頃腹痛で目が覚めました!

便意を感じたから、『ただの腹痛かなぁ。。』と思ってトイレに行ったのですがうんちくんは出てくれず。。

諦めてそのまま布団に戻り、その後も『お腹痛いなぁ。。』と思いながらごろごろとしていたのですが。。

『あれ?痛くなったり、治まったりしてる??』


と時計を見てみると4時半過ぎ。
『なんだかんだでうとうと寝てたんだなぁ』と思いながら痛みの間隔を見てみるも、不規則な状態。

そのまま『前駆陣痛なのか、ただの腹痛なのかどっちだろ??』と思いながらも8時近くまでごろごろ。。

起きるちょっと前にかなりお腹が痛くなったので、起きてからトイレに行くとうんちくんが。。(笑)

『やっぱりただの腹痛だったかぁ~』と思ってお尻を拭くとオリモノに血液が!!

『これっておしるし??』ですよね~

トイレから出て母親に、「近いうちの産まれるかもと報告
ご飯を食べた後に旦那にもメールで連絡しておきました

ちなみに今のお腹の状態は、痛くなったり治まったりな状態ですがまだ不規則かなといった感じ。。
どちらにしても、今日は午後に健診があるので様子を見てもらえるからちょっと安心しております

『あぁ~、いよいよ近いうちに会えるのかなぁと朝からうきうきしてます




ランキング参加中。応援お願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ




昨日は旦那が遊びに来てくれていたので、両親と一緒に赤ちゃん本舗へお買い物に行ってきました

まだ買っていなかった、ベビー布団やベビーバス。
その他にお手入れグッズなども買ってもらい、ベビーグッズもだいたいが揃いました

後は産後必要になった時点で買い足しってことで、
『赤ちゃんが産まれてくるのを待つのみ!!』となりました

37週になってからのお腹の張り具合はと言うと。。
夜は張りやすかったり、ちょこちょこっと痛みを感じることはあるけど、
産まれるにはまだまだかなぁと言った具合です。

27週の頃から切迫早産と言われて外出を控えていたけど、
37週に入って買い物やお散歩に出かけたり妊婦体操をしてみても、
やっぱりそうすぐには産まれてこないんですよね~。。

『出来れば4月中に。。』なんて思ったりもしますが。。
予定日は5月11日ですし、気長に待つことにします

『こんなにのんびり出来るのも後数週間!!』
と自分に言い聞かせています(笑)




ランキング参加中。応援お願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ



04/23/2011    37w3d ガーゼに刺繍。
ベビーキルトが完成して暇になった時間ができたので、
母が買ってきてくれたガーゼに刺繍をして遊んでいます

ガーゼに刺繍。

左上から、
 りんごを持ってるぞう
 水を噴出しているぞう
 りんご
 プルメリア
 ホヌ

を刺繍してみました

プルメリアは花ということはわかるだろうけど、プルメリアとは判断できないなぁといった完成度ですね(笑)
ホヌも難しくてブサイクな仕上がり具合です(笑)

いろいろデザインを変えて刺繍してみましたが、水を噴出しているぞうが一番のお気に入り
我ながら、『ぞうが楽しそうに遊んでるように刺繍できたなぁ』と思っています(笑)

ガーゼは残り5枚。
何を刺繍しようかなぁ~



ランキング参加中。応援お願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ




八重桜。

トップの写真は、昨日母とお散歩に出かけたときに撮った八重桜の写真です
久々に公園をお散歩して、外の風を感じてすごく気持ち良かったです

体力回復もかねてとお散歩に出かけたのですが、
ずっと外を歩き回ることをしていなかったのですぐに疲れてしまうんですよね。。

少しずつでも体力回復させないとなぁ~としみじみ感じます。。


そして、今日は妊婦健診の日でした
37週に入って初めての健診は、いつものどおりの内容に内診が追加されました

いつもどおりの健診ではとくに変わったこともなく。。
子宮底長も先週と変わらず、32センチをキープしております。

今日もちゃちゃっとエコーで赤ちゃんの状態を確認しておりましたが、
変わらず元気で問題ないとのことでした

そして苦手な内診。。
内診はすごく苦手なんですけど、お産の準備がどれくらい進んでいるかチェックしてもらえるので、
ちょっと楽しみにしてたんですよね~

気になる進み具合はといいますと。。
「赤ちゃんの頭が下がってきてますね~」とのことでした

産まれるまでにはまだまだって状態のようですが、
赤ちゃんの誕生が少しずつ近づいて来てるんだなぁとわくわくしちゃいます

明日は土曜日。
旦那が遊びに来てくれるので、赤ちゃん本舗にでかけたいと思います



ランキング参加中。応援お願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ




