--/--/--    スポンサーサイト

突然ですが。。
皆様、洗ったプラごみってどうやって乾燥させてますか??

我が家は台所の作業スペースが狭いので、並べて乾かせる場所はなく。。
かと言って、重ねておいて置くといつまで経っても乾かない。。

これは牛乳パックなんかにも言えることなんですよね。

『何か良い方法はないかなぁ〜。。』

とふと目に入ってきたのがシンクの正面にある窓。

窓の外はアパートの廊下なので目隠しに。。
と可愛くもない100均の布巾を、引っ越してきた時にとりあえずで掛けてから早4年。。笑

カフェカーテンに掛け替えることもなく、
『とりあえず。。』が『とりあえず』でなくなっていました。。汗
(我が家ではよくあるパターンです。。笑)

なんだか勿体無いなぁと思い、このスペースを有効活用すること。。♪

洗濯ピンチにリボンをつけて、もともと使っていた突っ張り棒に通して。。
こんな感じでプラごみ乾燥グッズを作ってみました♪


台所の作業スペースはスッキリしたし、生活感剥き出しの感じがなんだか楽しい。。♪笑

娘はこの状態を見て、「なっとー、なっとー♪」と言ってました。笑

我が家の台所改造計画。。
『整理をして、使いやすく。生活感は無理に隠さず。』
をテーマに勝手にすすめています。笑

雑貨屋さんやカフェのように生活感のない可愛い雰囲気も大好きですが、
私にはそこまでは出来なさそうなので。。

我が家にあった台所作りを楽しんでいきたいと思います♪




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 



02/17/2013    ホワイトボード購入♪
台所改造計画中の我が家。笑
旦那のリクエストでホワイトボードを購入しました♪

「伊集院光の親は怒るときにはホワイトボードになんで怒っているのか書いて、
理論的に説明しながら怒ったんだって。俺もそういう風にしたい。」

と突然旦那。。

今まで子育てをどうしたいって旦那の方から言い出すことはなかったので、
『それならば。。』と思い購入。

『予定を書いたり買い物リストを書いたりといろいろ使い道もありそうだし、
せっかくなら大きいのを買って娘にも遊ばせてあげよう。。♡』
と、900×600ミリのものを購入。

昨日到着したのですが、早速やってる、やってる。。笑
洋服にもスタイにもマーカーの染みが。。

お風呂上りにも熱中。。


ちょんと描いては部屋に走って戻り、また来てちょんと描いては部屋に戻りを繰り返したり、
「にょきにょきにょき〜、にょきにょきにょき〜」といいながら長い線を描いたり。。
絵の好きな旦那が描いたものを見て、「とうさんかいて!」とリクエストしたり。。

まぁ、2人して楽しんでました。笑

娘が大きくなるまでしばらくの間はお絵描きボードとして活躍してくれそうです♪




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 


02/11/2013    お雛様♪
今年も飾りました、お雛様♡

去年も思ったけど、やっぱり素敵。。

娘の雛人形を飾るまでは日本人形っていまいち苦手だったのですが、
飾ってみるととっても素敵で惚れ惚れしてしまいます。。

部屋の中で唯一の安全地帯の本棚の上に飾ったのですが、
娘の身長も伸びて下の方には手が届くようになったので、
今年はちょっとヒヤヒヤ。。汗

落とすのはかまわないのですが、落ちてきた物が顔に当たるとけっこう痛そうなので。。

お雛様を見た娘。
「きれいねぇ~」って言ってくれるかと思いきや、
早速「だれ?だれ?」と質問さんでした。笑

1ヶ月ほどの短い期間ですが、たっぷり雛人形を楽しみたいと思います♪






ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 
11/21/2011    お部屋作り。
これから動き回るであろう娘のために、お部屋のレイアウト変更を。。
始めたのは10月だったのですが、この週末やっとのことで落ち着きました~

before
before before

after
after after

本棚を1つ減らしたり、戸棚に飾ってあったフィギュアを収納したり。。
6畳と言う限られたスペースではありますが、娘の遊び場をなんとか確保することができました

今はゴロゴロちゃんなのでこの広さがあれば十分~
カーテンの陰にテレビのアンテナ線があったり、
まだ考えなきゃいけないことはあるもののとりあえずはこんな感じで落ち着きました。


片付けついでに本棚の上を整理して、去年作ったツリーを飾りました。
小さいオブジェですが、クリスマス気分を味わってます
つりー


ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



早いもので、もう2月!!
妊娠周期も7ヶ月の折り返し地点。産休までも後2ヶ月となりました

『ベビー用品を。。』と思いつつ、最近購入したものは。。
こちらのテレビボード。
テレビボード。

我が家では今まで小さいテーブルの上にテレビ。
使っていないパソコンの上にブルーレイレコーダーと、すごく適当な感じでテレビを置いていました。。

テレビ台。。
お恥ずかしいけど、こんな感じです。。

見た目は置いといて。。
別に困っていたわけでもないのですが、最近部屋を整理したりベビー用品を検討しているうちに、
「ちゃんとしたテレビボードが欲しいよね~」
ということになったのです。

それで購入したのが、トップの写真のテレビボードです
我が家はテレビを扉の裏に置いているため、あまり幅の広いものが置けません。
購入したテレビボードは90cm幅なのですが、それでも以前の机に比べると『大きくなったなぁ~』と感じます。

インターネットのこちらのお店で購入⇒HABITA.cc
実物を見たのは届いて初めてだったのですが、(当たり前か(笑))
思ってたより色が暗かったのと、安っぽかったのが残念。。

それと、梱包が薄い段ボールと薄い緩衝材で商品の配送がいまいちでした。。

実はこのテレビボード、先週送られてきていたのですが、楽しみに箱を開けたら角が破損してたのです!!
破損。。

配送してきた福山運輸に文句を言って再度商品を送ってもらったのですが、今日届いた商品も同じところに軽くぶつけた跡が。。
またしても破損。。

『嫌だな~』と思ったものの、また変えてもらう連絡をするのも面倒だし、このまま使うことにしました。。

(先週の土曜日の午後に開けたら破損が発覚して、すぐに電話をしてその日の夕方に引き取りに来てくれたものの、それから一切連絡無し。火曜日の昼休みにこちらから問い合わせをしたという。。せっかく商品が届くのを楽しみにしていたのに、なんだかがっかりで疲れちゃったのです。。)

このテレビボードが届くまでにはいろいろあったけど、テレビ周りがすっきりしたし良かったかな~

ただ、『やっぱり家具は実際に見てから買うべきだなと』改めて勉強になりました(笑



楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ



