--/--/--    スポンサーサイト
03/27/2010    鬘合わせ。
今日は土曜日ですが、フラがお休みの日でした。
なので今日はお家でのんびり。。
と言うわけではなく、明治神宮の美容室で鬘合わせをしてきました

鬘なんて初めてだったので、どんな感じかなぁと思ったのですが。。
思わず笑ってしまいました(笑

あたしはおでこがかなり広いのでいつもより狭いおでこがまず面白くって(笑
でも、時間が経つうちにだいぶ見慣れてきましたね~

鬘合わせ。
こんな感じになりました

鬘合わせ。
横から見たところ。

当日はこれに簪を挿して、綿帽子を被ります。

ちなみにこの鬘の重さ、通常のものだと800グラム。
これがけっこう重たいんですよね。。
まっすぐ前を向いていると後ろに引っ張られるような。。

そして、この鬘の値段に2万円を足すと。。
半分の重さの400グラムのセミオーダータイプの鬘が選べるようになります。

被ってみるとやっぱり軽いんですよね~。
被り心地も通常のものより柔らかくて楽だし。。

価格のこともあり悩んだのですが、結局高いほうの鬘を選びました。
あたしはけっこう頭が痛くなりやすいし、着物だって重いし。。
体調悪くなってしまっては、式や披露宴どころではなくなってしまいますしね。
ここはケチケチしないで2万円を払うことにしました!!

しかし、鬘+白無垢で当日はどんな感じになるんだろ。。
未知の世界です(笑


楽しんでいただけたら、ポチッとお願いしますブログランキング小 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ




