--/--/--    スポンサーサイト
08/29/2010    クラッチブーケ
一昨日の金曜日と今日はお花の日でした

前回のお花のレッスンは鉢植えだったし、その前は2回連続でお休みしていたので、かなり久々のお花です

そして今回作ったのはクラッチスタイルのブーケ(花束)。
花束作りは2回目だったのですが、今回は枝に雲竜柳を使ったので重たくってかなり疲れました

出来上がりは。。

金曜日のレッスン。
クラッチブーケ。

家に帰ってから土曜日の朝に作り替えたもの。
クラッチブーケ。

今日のレッスン。
クラッチブーケ。
ちなみに今日作ったものは実家に置いてきました

今日は先生にクラッチの1本化が良くできていて良いですと誉めていただきました
ただ、時間が45分かかったのでもっと早くできればなぁと思います

来週は初めてのアレンジに挑戦です

楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ


