--/--/--    スポンサーサイト
今日は1ヶ月振りの予防接種に行ってきました

ヒブ、肺炎球菌、不活化ポリオ、三種混合の4本同時接種。。

今日は1本目の針が刺さった時は無反応だったのですが、
ワクチンが注入された時から泣き始め、最後には恒例の大泣き。。

まぁ、そりゃ4本も打たれればそうだよねぇ。。

今日はいつもよりすぐに泣きやんだ娘ですが、
しばらくは思い出し泣きなのか、泣いたり、泣きやんだりを繰り返してました。

だけど、病院の外に出ると景色が変わって興味を惹かれるのか、
すっかり泣きやみ、お家に着くころには抱っこひもの中でねんねしてました。。

恒例の、お家に帰ってからの1枚
注射頑張りました

そして、母子手帳で予防接種の履歴をチェック(笑)
チェック~
同時接種を頑張ってきたから、1ヶ月後に三種混合を1本打てば、1歳まで注射はお休みです。

良く頑張ったね~

その後。。
娘、おっぱいを探してか、おむつ替えしようとしたのに逃走
おっぱいどこ~
そのうち寝返りするのかなぁ~。。




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ




