--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/28/2012    初めての懇談会~♪
予防接種翌日の金曜日は保育園の懇談会でした
懇談会なんて始めて参加するのでどんなもんなのかとちょっとドキドキ。。

行ってみると畳のこじんまりとした部屋で、机には資料の他にお菓子とお茶が。。
懇談会というより、お茶会??といった雰囲気でちょっとびっくり。。

娘の保育園は50人くらいのこじんまりとした公立の保育園なのですが、
(他に見学に行った私立の保育園と違って建屋も年期が入っています。。笑)
懇談会にもそんな雰囲気がでるんだなぁなんて思ってしまいました。(笑)

娘のクラスは6人なのですが、あたしを含めて4人のお母さんが参加~

園長先生の子育てについてのお話から始まり、栄養士さんからご飯のお話。
看護士の先生からは服装についての注意事項。
爪の手入れや、来月末から始まるプールの話、靴についてのお話なんかもありました。

気になっていたご飯の食べ方や、食べさせる量について質問できたり、
他のお母さんと「うちもそう!!」なんて盛り上がったり。。

普段どんな風に過ごしているのかちょっとだけだけどビデオの上映なんかもあって、
なかなか楽しい懇談会でした


懇談会終了後にはお部屋に移動して娘と一緒に手遊びをしました

最近手をもじもじ回してることがあって、『何してるんだろう?』って思っていたのですが、
どうやら『おちょず』という手遊びを覚えて真似ていたみたい。。

部屋に入った時はいつもお迎えに行く時と同じで泣いて近寄ってきた娘ですが、
いろいろおもちゃを見せてくれたり、
あたしがいることを嬉しそうにしてくれたのがまた可愛かったぁ。。

保育園で毎日頑張っている娘。
知らない間にいろんなことができるようになってきたんだなぁと感心です。。







ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。