--/--/--    スポンサーサイト


ワタクシ。。夏風邪をひきまして、仕事復帰してから初の絶不調続き。。
なんと初めての4連休を頂戴してしまいました。。

娘の体調不良でもそんなに休んだことがないんですけどねぇ。。汗

月曜日の朝起きた時に喉が痛くて、夕方あたりから頭痛が。。
火曜日の朝も頭痛がして、そのまま熱が38度まで上昇。。
一昨日の水曜日には熱は37度くらいまで下がり、それ以降上がることはなかったのですが、
頭痛と目の痛みが続き起きてられず。。
(この日に医者に行って診てもらったら、喉を中心とした風邪と診断されました。)
夜は気持ち悪くてご飯もほとんど食べれず。。
昨日の木曜日もやっぱり頭痛と目の痛みが続き、食欲もいまいち。。

全然良くなる気配がないので、昨日の夕方迎えにきてもらって娘と一緒に実家へ。。
気持ち的に安心したのか、やっと頭痛が和らいで食欲も回復してきました。

今日はだいぶ回復したものの本調子ではないのと、
実家から会社が2時間ぐらいかかるとので、無理はせずにお休みしてしまいました。。


不調の続いた3日間は、朝は旦那が遅刻して娘を保育園へ。。
夕方は母が1時間以上かけて夕飯を携えてきてくれて、保育園に娘を迎えに行ってくれました。
旦那は私に変わって洗濯物を干してくれたり、娘をお風呂にいれてくれたり。。
2人には本当に助けてもらいました。。
ありがとぉ~!!


今回私が体調を崩す前日の日曜日の夜、娘が38.8度の熱をだしたのですが、
様子がいつもと変わらず元気そうだったし、翌朝には36.6度まで下がったので月曜日は保育園へ。

夕方37.7度まで上がったのですが、家に帰る途中で汗をかき、
帰ってからオシッコをしたら37.1度。
汗だくになりながらご飯を食べたら36.9度。
その後上がることなく落ち着いたのですが。。

もともと水曜日に残り1日の夏季休暇をとって、娘の保育園で保育参加をする予定だった私。

月曜日の帰りに
『娘の熱が上がりそうだし、私も喉が痛くて体調がいまいちだし、明日はお休みかなぁ~♪
火曜、水曜と2日続けてお休みかなぁ~♪』
と気の緩みが。。

仕事も一段落したところだったのもあってか、溜まった疲れがどっと出てしまったようです。。

そんなに疲れが溜まっているって自覚はなかったんですけどねぇ。。汗


頭痛がして、目が痛いのが全然治らないなんて話を母にしたら、
「食欲も落ちてるんじゃ夏バテじゃない?目から紫外線が入ると夏バテになるんだって!」
といわれました。。

確かにここのところ、帰りに夕日を睨みつけながら30分弱、
暑い中を自転車で通勤してたからなぁと。。

自転車用のサングラスはつけているのですが、太陽が眩しくて、
信号は見えない、日陰を歩いている人は見にくいはで、
かなり目を凝らしながら走っていたし、疲れていたのかも。。

月曜日からはヘルメットの下に帽子でも被って対策しないとなぁ。。

しかし、本当に夏バテだとしたら、人生初の夏バテです。。汗


まぁ何にせよ、とりあえず体調は無事回復してきたし、
月曜日からはまた頑張ってお仕事したいと思います。


娘は鼻をたらしながらも、おばあちゃん家を満喫中です。笑




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ





