--/--/--    スポンサーサイト
05/17/2011    やっぱり大変。。
娘が産まれてから2週間が経ちました

最初の頃は慣れない育児でも気が張っていたせいか、
そんなに疲れを感じなかったのですが、ここ数日は疲れ気味。。

娘はおっぱいを飲むのがマイペースで、左を飲んですぐ右もを飲むこともあれば30分くらい飲まないこともあるし。。
『片方しか飲まないのかなぁ』と思ってオムツを替えて布団を掛けると、目がパッチリで再びおっぱいを要求したり。。

無理矢理飲ませることも、欲しがるのに飲ませないことも出来ないので、
娘のペースでおっぱいをあげてると1時間以上かかったりすることが度々。。
実際飲んでるのは左右合わせて10分程度なのに。。

そういうことがあってもお昼ならまだ良いのですが、
夜一人でおっぱいをあげているとちょっと気が滅入っちゃいます。。


そんな育児慣れをしていないあたしをさておき、娘はすくすくと育っています

昨日は退院一週間後の助産師外来に行って体重を測定してもらったのですが、
なんと一週間前から260グラムも増えていました

産まれたときに2740グラムだった娘は、退院時(一週間で)2976グラム
さらに、一週間で3236グラムまで体重が増えています。

すごい勢いで体重が増えているようで、体重を測る度に助産師さんに驚かれています(笑)
娘が元気に育ってくれて何よりです

あたしもすべてを完璧にこなそうと思わずに、適度に適当に娘との生活を楽しみたいと思います



ランキング参加中。応援お願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/110-e8712b24
