--/--/--    スポンサーサイト
あたしは幸運なことにおっぱいの出が良かったので、入院中から完全母乳育児です。

だけど母乳なので娘がどれだけ飲んでいるのかわからず、ほとんど毎回吐かせてしまいます。。
ちょっとしか吐かない事もあれば、ごぽっと大量に吐いたり。。

原因はおそらく飲みすぎ。。

『お腹を休めなてあげなくちゃ』と思う反面、
吐いたそばからすごい勢いでおっぱいを要求してくるとついついあげてしまいます。。

今週は昼間にあまり寝ないせいか、ほぼ正確に3時間おきだったおっぱいが2時間おきになったりしてるし。。
かと思うと昨日の夜はほとんど吐かずに21時に飲んだあとは2時まで寝てたり。。

「母乳の場合は欲しがる分だけ」と言いますが、どこまであげていいもんか。。

とりあえず、今は片側5分ずつで10分あげているのを、4分ずつの8分に変えてみようかなぁ。。

1ヶ月健診は来月の7日
それまでに、授乳時間を変えて吐かないようになるか?授乳間隔がどうなるか?
いろいろ試して見るとします



ランキング参加中。応援お願いします にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/116-5f82325e
