--/--/--    スポンサーサイト
06/08/2011    1ヶ月健診。
昨日は1ヶ月健診に行ってきました

出掛ける前に珍しくちょっとご機嫌斜めだった娘。

歩いて5分の病院に向かうまでの間に抱っこ紐の中で、
まるでフテ寝のような表情で寝てしまいました(笑)

そんな娘の成長振りは。。

体重:2740グラム ⇒ 4160グラム (+1420グラム)
身長:47.7センチ ⇒ 53.8センチ (+6.1センチ)
胸囲:31.0センチ ⇒ 36.5センチ (+5.5センチ)
頭囲:33.0センチ ⇒ 37.5センチ (+4.5センチ)


なんと、体重が1420グラムも増えてました
最近ぷくぷくしてきたはずだわぁ

ただ、体重測り終わった後に体重計の上でおしっこ。。
オムツあてようとしたらおしっこ。。

けっこう大量にしてから、おしっこした後に体重測ってたらどのくらいだったんだろう。。

「体重を重くするためにそれまで我慢してたのかなぁ(笑)」
なんて、思わず母と話しちゃいました(笑)

その後の診察は特に問題なく終了。
母子手帳には『健康』に丸を付けられただけでした。


帰ってきてからおっぱいを飲んだ娘は満足した後で、今度はベビーカーに試乗
ちょっとそこまで行って帰ってだったのですが、ご機嫌な様子でした

娘。


ランキング参加中。応援お願いします にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/121-d4ff5474
