--/--/--    スポンサーサイト
06/18/2011    とりあえずの1週間。
家に帰ってきてから1週間が経ちました。
「とりあえず無事終了~と言った感じです。

この1週間大変だったけど、想像してたよりは良かったかな??
どうしようもなくて困った日ってのは無かったし。。

ただ、水曜日あたりから夜20時頃からだらだら1時間おきぐらいにおっぱいを飲んで、
0時頃まで寝てくれないのにはちょっと疲れますが。。

昨日は23時頃におっぱいを飲み終わった後に旦那に寝かしつけをバトンタッチ
布団の中で見守ってるつもりが、気付いたら寝てました

結局0時頃に寝たようです。
頑張って寝かしつけてくれた旦那に感謝


娘が産まれてから1ヶ月半。
最近はますます日々の成長を感じます

表情も増えたし、泣き方や声の出し方もいろいろ。
(おっぱいが欲しくてなかなかもらえない時は明らかにイライラしているご様子(笑))

手や足の力もどんどん強くなっているようで、起きているのにベビーベッドで寝かせていたら、
ギャーギャー泣きだしたから何事かと思ったら頭を柵にぶつけていました!!

確かに上の方に寝かせてはいたけど、そんなに移動できるとは思っていなかったのでびっくり
気を付けないといけないですね。。

それと、最近指しゃぶりの練習もしているようです
まだへたっぴなので、親指だけ上手くしゃぶれなかったり、口に上手く持って行けなかったり。。
練習の後は口のまわりがよだれでベタベタになっちゃってます(笑)

あと、手に埃を握るようになりました!(笑)
指しゃぶりで手がベタベタになってるから、埃がつきやすいのかなぁ~
手の匂いをかぐと、酸っぱい匂いがするし。。
ちゃんと拭いてあげろよですね(笑)



さっきは添い乳の後に2人でうたた寝。。
娘はそのまま眠りにつきましたが、そろそろお目覚めかなぁ~??


娘。





ランキング参加中。応援お願いします にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/123-5d7919e8
