--/--/--    スポンサーサイト
06/26/2011    乳児湿疹と泡の力♪
うちの娘、生後3週間ごろからぷつぷつと乳児湿疹が出始めました。

おっぱいをよく吐くのと、左向きが好きなのとで、とくに左のほっぺたにぷつぷつが。。

1ヶ月健診や、新生児訪問の時に診てもらっていて、ひどいと言ったレベルではないのですが、
やっぱり気になる。。

石鹸で顔を洗うと良くなるとのことで石鹸で洗ってはいたのですが、増えたり減ったりの繰り返し。。

『これから暑くなると汗疹も出てくるだろうし、乳児湿疹もひどくなるかも。。』と思い、
何かキレイになる方法がないかなぁと思っていました。

そこで出会ったのが、泡で出るタイプのピジョンの全身ベビーソープ

先週の木曜日に実家に帰るのに、赤ちゃん用の石鹸がないからと買ったのですが、
これがうちの娘にはすごく良くあったみたい

もともと家では固形タイプのピジョンのベビーソープを使っていたので、
片手で泡立てて顔にのっけていましたが、顔ではほとんど泡立たないし、
『石鹸で洗えてるんだかどうだか。。』といった具合でした。

だけどこの泡で出るタイプだと、きめ細かいなめらかな泡が出てきてくれるので、
確実に石鹸で洗えるし、まるで泡パックをしているみたい

木曜日の夜に初めて使ったのですが、お風呂から出た後からいつもよりさっぱりした様子

金曜日の朝・晩、土曜日の朝と洗ってあげて、午後に旦那に会ったときに、
「あれ?顔綺麗になったねぇ~
と言ってもらえました

今は右のほっぺたはほとんど気にならないくらいだし、左のほっぺたもぐっとぷつぷつが減りました

このベビーソープは実家用に買ったのですが、結局持って帰ってきちゃいました(笑)

ん~、良かったね、娘



ランキング参加中。応援お願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/127-1b18eb0f
