--/--/--    スポンサーサイト
07/03/2011    祝・生後2ヶ月♪
娘。

うちの娘も昨日で生後2ヶ月となりました

昨日の朝は「2ヶ月の前の今頃は、産まれてこようと頑張ってたんだなぁ~」としみじみ。。
(1ヶ月後の生後3ヶ月を迎えた時も同じことを言ってそうだなぁ(笑))

あっという間の2ヶ月。
この1ヶ月は自分の家に帰って旦那との3人での生活も始まったし、
最初の1ヶ月とはまた違った大変さがあった1ヶ月でした


最近の娘はと言うと。。

「あー」「くー」など、おしゃべりをよくするようになりました

こっちが話しかけたり、「そうなの~」と言ったりするのに対して「あー」とか「うー」とか言ってくれると、
会話をしているようで楽しいし、すごく可愛いんですよねぇ~

今朝もニコニコしながら「あーくーうぇー」と長い言葉を発していて、
そうやって笑ったり、話したりすることができるようになっていくんだなぁと思うと、
ますます育児が楽しくなります

娘。

写真は木曜日、そこそこ暑い中デーンと昼寝をしている娘。

動きも活発で力強くなってきましたが、体つきもぷくぷくに。。
下から写真を撮ると、そのぷくぷくっぷりが強調されます(笑)

今年の夏も暑くなりそう。。
娘は初めての夏をどんな風に感じるのかなぁ~



ランキング参加中。応援お願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/129-547951a2
