--/--/--    スポンサーサイト
今日は近くの健康会館で『親と子の健康相談』とを行っていたので行ってきました

一番の目的は身長と体重の測定。

最近また大きくなったような気がしたので、先週だったかな?
娘を抱っこして体重計に乗って、自分だけで乗った時と差し引く方式で測ってみると6キロ程。。

『実際どうなのかな??』
と思って測ってもらうと。。

体重 6015グラム
身長 59.5センチ

やっぱり6キロ超えていました

後1週間で3ヶ月になる娘。
体重6キロ、身長60センチ弱。。
これ、洋服のサイズで見る参考月例3ヶ月にぴったり(笑)

2740グラムで産まれた娘ですが、助産師さんにその成長っぷりをびっくりされてました(笑)
おっぱいよく飲むもんねぇ~


『いやぁ~、6キロいったかぁ~
なんて思いながら帰ってきて、
スリングから下ろすと、右足が真っ赤になってました。。
痛そう。。

体重がかかってうっ血状態になってしまったのか、
足が腫れぼったい感じで、シワの部分が内出血している感じ。。

本人いつもどおりじたばたして、足も良く動かしているし、
触っても痛がって泣くということはないので大丈夫かなとは思うのですが。。
(抱っこしている時間も15分程度だったと思うし。。)

本当に可哀想なことをしました。。
ごめんなさい。。


娘は12時過ぎにおっぱいを飲んで、13時前からねんね中。。
昼間にしてはめずらしく長い睡眠時間です。

健康会館に着いてから泣いてたし、慣れない場所で緊張してちょっと疲れたのかな??

すやすや。。

いつもどおり気持ちよさそうに寝ているので良かったです。。


足のこと、心配になって母にも『大丈夫だよね??』と思わずメールしちゃいました。。
『痛がってないなら大丈夫濡れタオルで冷やしてあげたら?』と返信がきました。

26歳になって(今年で27歳になるし。。)、子供を産んでも未だに母に頼っています。。
子供を産んで自分が母親になってから、母親の偉大さに改めて気づかされています。

『しっかりしなきゃなぁ。。』と思いつつ、
自分も娘に頼られる母親になれたらなぁと思う今日この頃です。


あ、娘お目覚めだぁ~



ランキング参加中。応援よろしくお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/140-2c052798
