--/--/--    スポンサーサイト
楽しかった夏休みがあっという間に終わって、月曜日から普段通りの生活へ。。

そんな月曜日は朝から娘の大量うんちを洗う仕事から始まり。。
火曜日は朝からゴキブリ出現。。
しかも夕方、娘が突然の大泣き。。
(娘がお腹空いた以外で大泣きするのは初めての経験。)

今日水曜日は午前中にあたしが医者に行くことになっていたので、
旦那がお休みを取ってくれています。
そんなわけで、今日はちょっと楽チンな日です


先週生後3ヶ月を迎えた娘ですが、今日で生後100日です
3ヶ月になったときは、『ついに3ヶ月か~なんて思ったのですが、
100日って言われると、『この世に生を受けてからまだ100日しかたってないのか!』と、
まだまだ産まれたてのような気がしてしまいます。


そんな娘。。
先週、ミルクを飲まないことが判明しました!!

先々週に旦那に預けてフラに行ったときに、16時10分頃におっぱいを飲んでから、
あたしが帰ってくる23時頃までに飲んだミルクの量が60ml。。
お腹が空いて散々泣いたあげく、疲れて寝ちゃったようで、帰ってきて起こしても爆睡中で起きず。。
結局そのまま4時頃まで寝ていました。。

『3週間前に練習した時は100mlは飲んだのになぁ。。』
と思いつつ、
『ミルクを飲まない原因と言えば哺乳瓶の乳首だ!!』
ってことで、家にあった別のタイプの乳首でミルクをあげても飲まず。。

慌ててピジョンの母乳実感タイプの哺乳瓶を買ってきてみると、
中身が母乳だと飲むのですが、ミルクだと嫌々。。

生後1ヶ月頃、両親に預けて結婚式に行った時は何も言わずに飲んだみたいだし、
ミルクを飲まないなんてことは全く想像していなかっただけにびっくり。。

病院にミルクの作り方の説明をしに来てくれた某メーカーの方は、
栄養の話はしていたけど、味の違いについては何も言ってなかったのになぁ。。

産まれてから今までず~っと完母でやってきていて、
ここにきて初めてちょっと困っています。。

『練習、練習!』とミルクをあげるも、ぎゃーぎゃー泣く娘を前に心が折れ、
結局早々におっぱいを差し出してしまいます。。

結局今日もおっぱいを飲んで撃沈です。。
おっぱい最高~♪

生後100日。
違いの分かる娘(笑)




ランキング参加中。応援よろしくお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ





Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/144-da3dc984
