--/--/--    スポンサーサイト
08/15/2011    予防接種2回目。
今日は1ヶ月振りの予防接種に行ってきました

初めての予防接種はそれそれは緊張したのですが、今回は2回目。
『前回副反応もなかったし、大丈夫、大丈夫
と自分に言い聞かせては見たもののやっぱり緊張しますねぇ。。

今日はヒブ、肺炎球菌、不活化ポリオの2回目と三種混合の1回目。
合計4本も打ってきました。。
(自分で予約しときながら可哀想。。

娘は今回も病院につくなり泣きだしました。。
『えぇ~、覚えてるの??』と思いながらも、抱っこしてゆらゆらしていると落ち着いてきて、
診察室に入る前にはぐずぐずが治まり、周りをキョロキョロ。

先生の顔を見ても泣かず、打つ前には余裕のあくび(笑)
だけど打たれたらやっぱり。。

ぎゃあぁぁぁぁ~

でした(笑)

2本打たれたあとに、終わりと思ったのか一度落ち着く娘。

「終わりじゃないんだよねぇ~。。」

とさらに2本。
さらにギャン泣き。。

だけど今回は前回ほどではなかったかな??
打ち終わって部屋を出るときは「おーっ、おーっ、おーっ」って、
落ち着いた泣き方に変わってたからな。

しばらくは泣いたり、落ち着いたりの繰り返しだった娘ですが、
最終的にはゆらゆら抱っこで寝ちゃいました。

家に帰って記録の撮影
予防接種頑張ったよ~
あれ?この写真どこかで見たような。。
一ヶ月前も同じ表情をしてたんですよねぇ(笑)
(一ヶ月前の余裕の表情はこちら

反対の腕にも2箇所。
予防接種頑張ったよ~
一ヶ月前と比べるとだいぶ腕が太くなったなぁ(笑)

ギャン泣きしたものの、今日は頑張った娘
いつもより1時間も早く夜ねんねモードに入った様子。。

熱を測ってみてもなかったし大丈夫だとは思いますが、やっぱり疲れるのかな。。
前回の予防接種の後も良く寝てたし。。

ちょっと心配にもなりますが、おっぱいもちゃんと飲んでたし大丈夫でしょ
たぶん。。


次回は来週の木曜日。
BCGを打ってきます


ランキング参加中。応援よろしくお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/146-835ac1da
