--/--/--    スポンサーサイト
先週の火曜日、早くも70センチおむつカバーにサイズアップしました

おしっこの量が増えてきて、おむつを2枚重ねでするようになってから、
『60センチカバーじゃちょっときついなぁ。。』とは思っていたものの、
70センチカバーのサイズは、
身長70センチ
体重9キロ
参考月例6ヶ月
だったので、『まだまだ大きいでしょ~』としまいこんでいたのですが、
先週の火曜日に試しにあててみたら意外にもピッタリ!!

『まぁ、おむつ2枚あててるし、そこまで大きくなってないでしょ』
と思っていたのですが。。

この週末に実家の体重計で抱っこして娘の体重を測ってみたところ、なんと6.9キロ。。
洋服着てたし、誤差はあるにしても既に7キロ近くなっていました!

7月27日に測ってもらったときが6015グラム。
実家で測ったのが8月19日だったので、23日で+885グラム。
1日あたりの体重増加量が38グラム
ちょっと増えすぎなのでは。。(笑)


そんな感じですくすく成長中の娘ですが、ついに哺乳瓶もイヤイヤになってしまいました。。

中身が母乳なら哺乳瓶から飲んだので、ミルクを入れてみたら飲まず。。
次の日には旦那がミルクを入れてあげてみてもやっぱり飲まず。。
『母乳でも飲んでくれるならいいや』と思い、母乳を入れて旦那があげるも飲まず。。

それ以降、中身がなんであっても一切哺乳瓶を受け付けなくなってしまいました

あまりの拒絶っぷりに早くも練習諦めモード。。
離乳食が始まって、違う味にもなれてきたら飲んでくれるようになるのかなぁ~

娘がおっぱい星人となってしまったため、
結局2週間に一度フラのレッスンに合わせて娘と一緒に実家に帰省

毎週レッスンに通えるようになるのはまだまだ先になりそうです。。


70センチだよ~
7キロクラスの立派な太ももちゃん(笑)



ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/148-8770126c
