--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の朝、赤く腫れていたBCGの針痕ですが、その後の経過。。

昨日の夕方はまだ腫れていましたが。。
昨日の夕方。

今朝は薄くなっていました
今朝。

娘の体温は今朝は37.0℃と普段とほとんど変わらない体温。
(いつもは36.8℃くらい。)
今日も朝からご機嫌さんだったので心配はなさそうです。
よかった、よかった~


娘は大丈夫そうだったので、あたしは朝一で整形外科に行ってきました

ここのところ朝や夜中に起きると手がこわばる感じがあって、
水曜日には手を握ったら右手の中指が曲がった状態から伸びなくなってしまって、
ちょっと力を入れたらカクカクっといった感じで伸びたんですよね。。
しかもそれからずっと曲げると痛みが。。

インターネットで調べてみたら、産後に同じように手がこわばるようになった人がけっこういるみたい。
自然に治ったって書き込みもあれば、ばね指だとか関節リウマチだとかいった言葉も。。

娘を抱っこできなくなったら大変だし、早めに診てもらおうと思い行ってきました

結果。。

今のところ関節に浮腫みも見られないし、あんまりリウマチっぽくはないとのこと。
ただ、薬を飲んで治療する必要があるリウマチが10だとしたら、
1はリウマチの疑いがあるそうです。。

「まぁ、そんなに怖がらなくていいよ。」

とのことですが、手はなんとなく痛いしどうなっちゃうんだろ。。
とりあえず2週間後にまた診てもらうことになりました。
あたしも自然に治るといいなぁ~。。




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/150-edf12fe3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。