--/--/--    スポンサーサイト
先週の金曜日で、うちの娘も生後4ヶ月になりました

4ヶ月ベビーちゃんになった娘ですが、首は相変わらず据わっていません。。
『だいぶしっかりしてきたからが、かなり長い気がします。。(笑)

だけど、先週末から座った状態でキョロキョロすることができるようになったし、
(まだふらふら、かくかくしてますが。。)
カクっと頭が垂れてしまうことも少なくなったので、あと一息かな??

頑張れ~、娘

ちなみにうつぶせ状態はと言うと。。
こんな感じ(笑)
うつぶせは嫌だよ~

実家の母はこんな孫の姿を見て、
「自分がうつぶせで頭を持ち上げられることに気づいてないんじゃないの??(笑)」と。。

ん~、なるほど。。
試しに手で頭を持ち上げてみたら、泣きました。。(笑)

抱っこよりも何よりも、仰向けねんねが好きな娘なので仕方がないかなぁ~


そんな仰向けねんね大好きな娘が最近マスターした技は。。
ブーイング(笑)
んぶぶ~

「んぶ~、んぶぶ~」とか言いながら、唇を鳴らしたりしています(笑)

最初はただ、ほっぺたをふくらまして唇を尖らせてただけなのですが、
昨日あたりから唇を鳴らすことをマスターしました
これも成長なのかな??(笑)


どうやらのんびりやさんの娘のようですが、これからどんな技を習得していくのかなぁ??
楽しみにしてるよ~


ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/154-3dfc2952
