--/--/--    スポンサーサイト
一昨日水曜日は旦那の27歳の誕生日
だからってわけじゃないけど、お休みをとって保育園見学に行ってきました

午前中は家から一番近い保育園。
午後は2番目に近い保育園と2箇所をまわってきました。

午前中に見たところは園庭もしっかりあって活動的な感じ。
行った時は運動会の練習をしていて、なんだか懐かしい気分を味わいました

午後に見たところはちょっと狭くってアットホームな雰囲気。
子供たちが人懐っこくて、娘を見て、
「新しい子??」とか「お名前は??」とか聞いてくれました

どちらの保育園もそれぞれ良さがあって、なんだか楽しそう。。

それに、保育園ってただ「預ける」「預かる」ってだけだと思ってたけど、
どちらかというと育児のお手伝いをしてくれる場所という雰囲気。

保育園にまだ小さい娘を預けて仕事に出るっていうことに、
ちょっと後ろめたさもあったのですが、なんかちょっと安心しました。。

とは言え、最初のうちは大泣きしたりするのかなぁ??

大人だって新しい環境に入る時は緊張してストレスもかかるのに、
こんなに小さい子にそんなストレスを味あわせることになるとは。。

お家に帰ったらいっぱい愛情注いであげなくっちゃねぇ~
(というより、あたしの方が淋しくてベタベタだったりして。。笑)



さて、そんなことになるとは、まだまだわかっていない娘(笑)

だいぶ前からやたら左手だけを観察しているのですが、
最近は舌を出しながら観察していることも。。(笑)
お手手確認~

他にもタオルをつかんだまま観察したり。。
タオルも確認~

で、『ゆっくり手を下げてきたなぁ~』と思ったら。。
そ~っと近づけて。。

かぶりつきました(笑)
がぶりっ!!
やっぱりこれなのね~(笑)
もう、好きなだけしゃぶって下さい。。



ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/155-ad981082
