--/--/--    スポンサーサイト
10/13/2011    子育て広場デビュー☆
昨日は4ヶ月健診のときにしりあったママさんと子育て広場に遊びに行ってきました
そう、ついに子育て広場デビューです

行った時はまだ始まって30分くらいの時だったので、
2組の親子しか着ていなかったのですが、後から後から続々と親子さんがやってきていました。

思っていたより部屋が広くなかったので終わるころにはかなり狭く感じたくらい。
それでもいつもより少ない方だってことで、びっくりしました!

けっこう皆さん利用してるんですねぇ~

で、初めて子育て広場に行って思ったのは。。
娘、デカっ!!(笑)

産まれが2740グラムで今が7500グラムぐらい。
自分が子供の時に比べてもすごい成長スピードだなぁと思ってはいたのですが、
まわりの赤ちゃんと比べてみると歴然。。

『こりゃ体が重たくて、寝返りやうつぶせもままならないわなぁ』なんて思っちゃいました(笑)

初めての子育て広場、娘は後半はおっぱい飲んで寝ちゃっていたんですが楽しめたかなぁ??
ちなみにあたしはたっぷり楽しんできました

4ヶ月健診で知り合ったママさんとも1ヶ月振りくらいにあったので、
お互い話が止まらない、止まらない(笑)

離乳食のこととか、保育園のこととか、2人目のこととか。。
いやぁ~、話し疲れちゃいましたね(笑)

良い気分転換にもなったし、また行ってみたいなぁと思います


最近の娘~。。

お尻を拭いて乾かしているときに、よくこんな顔をしています。
おしり丸出しが気持ちいの♪
このちょっとブサイクな表情がたまりません。。

で、足をひょいっと持ち上げて掴んだり。。
足だってつかんじゃうよ~
昨日は1回だけなめてましたね~
体柔らかい。。


ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/169-e8d761fd
