--/--/--    スポンサーサイト
11/02/2011    祝・生後6ヶ月☆
娘も今日で生後6ヶ月

産まれたときは2740グラム。
しわくちゃで小さかったのに。。
産まれたて~

今では7850グラムとぐんぐん元気に成長中
ビッグになったねぇ!!

最近は仰向け状態から体を右に、左にゴ~ロゴロ
ゴロゴロ~
ハーフバースデーのプレゼントに買ってあげた、
Sassyのミー・イン・ザ・ミラーに映った自分に何かを訴えていました(笑)

相変わらずうつ伏せに興味がないらしく、自分から寝返りしてうつ伏せになることはありません。
なので、ズリバイやらハイハイなんてまだまだ先のことになりそうです。。

そんな娘ですが、ここ数日は右手の甲を何かに打ちつけるのがブームらしく、
よく床をべしべしたたいています。
夜中に起きた時は隣で寝ている旦那の掛け布団をべしべし。。
叩き起して話しかけています。。
「あ~、お父さん帰ってきてたの?」とでも言ってるのかな??(笑)

おむつなし育児は継続中~
なかなかうまくコミュニケーションがとれていて、10時頃におむつを替えてから、
17時半にお風呂に入るまでおむつを1回も汚さないこともありました。
(しかもその汚した1回もあたしがお風呂に入っているのを待っているとき。)
だけどこの前の日曜日あたりからなかなかうまくコミュニケーションがとれないので、
良い機会だし図書館おむつなし育児の本を借りてきて読んでいます

離乳食はまだこれから。。
食べ物への興味はまだあまりなさそうだけど、ぼちぼち始めようかなぁ~


体はどんどん大きくなるけど(笑)、いろいろのんびり成長中の娘。
今度は何が出来るようになるのかなぁ~




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/176-306bcbc9
