--/--/--    スポンサーサイト
おむつなし育児にすっかりはまっている今日この頃~
ついにこんなものを買ってしまいました!!

トレーニングパンツです
トレーニングパンツ。

本を読んでからというもの、すっかり肩の力も抜けて、毎日おむつなし育児を満喫中

(おむつなし育児は『all or nothing』じゃないからキャッチできない時間があっても、気にしなくて大丈夫なんだそうです。
 おむつにしたり、トイレでしたりは哺乳瓶とおっぱいを切り替えるようなもんだとか。。
 おまるイヤイヤ期の話があったり、「全てを犠牲にしてまでおむつなし育児をやるつもりはない」なんて投稿を読んだり。。
 お陰様で肩の力抜けて、なんとなくトイレイヤイヤされても
 『娘にはおむつでするのとトイレでするのと選択権があるんだ』なんて思えたり。。
 おむつなしを優先できない時間があっても、わりきれるようになったり。。
 だけど、手が空いたらすぐにおむつをチェックして濡れていたらすぐ交換は変わらずやってます。
 外出するときのもんもんとした気持ちも、本を読んで思い切ってトイレに連れていくことで解決したし、
 読んでみて本当に良かったです。
 月齢があがってからのおむなし育児の方法も載っているし、おむつなし育児が気になっている方は読んでみると、
 背中を押してもらえると思います。)
 
おむつなし育児―あなたにもできる赤ちゃんとのナチュラル・コミュニケーションおむつなし育児―あなたにもできる赤ちゃんとのナチュラル・コミュニケーション
(2009/06/10)
クリスティン・グロスロー

商品詳細を見る


そんななか、『もっと娘に気持ち良く過ごしてもらいたいと思い、
ついにほんとのおむつなし時間を設けようと計画。。

ただ、これからの季節は寒いので、さすがにお尻丸出しじゃ寒いかなぁと思い、
布のパンツを探してみるも気に入ったものが見つからず。。

『トレーニングパンツじゃ防水加工がしてあっておむつと変わらないんじゃ。。』
なんて思っていたときに見つけたのがリトルビートルラーナー

防水加工なしな上に、3層なので『パンツに近いのかな~』と思って購入~
サイズは体重からいうとSで十分なのですが、ウエストを測るとMとLの間。。
結局MサイズとLサイズを1枚ずつ購入しました。

Lサイズはさすがに大きくて、服の上からでもはけました。
バスケットボール。。
お尻がバスケットボールみたい。。(笑)
肌触りがすごく良いので、あたしがはきたいくらいです(笑)

来週お天気の良い日に洗って、使ってみたいと思います

最初は余裕のあるときに、1日30分からスタートの予定。
無理はせず、少しずつおむつなし時間が増やせたらと思います





ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/180-6bf01529
