--/--/--    スポンサーサイト
12/06/2011    7ヶ月の娘☆
先週の金曜日で無事7ヶ月になった娘。

体重:8150グラム
身長:68.2センチ


順調に成長中です

6-7ヶ月健診では、うつ伏せにさせられたり、座らされたり、立たされたりして状態をチェック。

人見知りで泣いてしまっていた娘ですが、うつ伏せは前記事のように頭を持ち上げたり、つぶれたり。。
立たされた時は、泣きながらもしっかり立っていました(笑)

寝返りも、ズリバイ、ハイハイも出来ないことを伝えると、
「ズリバイやハイハイが目標じゃないからねぇ。
 これだけ足腰しっかりしてれば、いずれ歩けますよ~」

とのことでした。

まぁ、そりゃそうか。。(笑)

最近は立つことが好きなようで、上半身だけ持ち上げて移動させようとすると、
足を突っ張って立ってきます。(笑)

あまりにもしっかり足で体重を支えるので、試しに机につかまらせてみたら。。
立ちました。。
立てちゃった!
リモコンに夢中。。(笑)

そして昨日、ジョイントマットもはがせました。。
ジョイントマットもはがせるよ~
で、はがした先を食べてました。。

離乳食はぼちぼち。。
お粥を小さじ6、野菜を小さじ5を用意して、完食したりしなかったり。。
こんなに大きな口を開けて食べちゃうぞぉ~
ほらね♪

スプーン、逆だけどね。。(笑)
スプーン逆ですけど。。

順調に成長しているし、離乳食も焦って進めることないってことなので、
こりゃまたのんびりすすめて行きたいと思います(笑)

1ヶ月経ったら2回食って言うし、来週あたりから2回食にしようと計画中。。

『2回目はできれば夕飯の時間に家族と一緒に』ってことは18時くらい??
それまでに夕飯の支度を済ませて、お風呂に入れる自信がまだありません。。(汗)
まぁ、なんとかなるかなぁ~。。


ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/188-b5418173
