--/--/--    スポンサーサイト
12/16/2011    バタバタな1週間。。
あぁ~、やっと1週間が終わったぁ。。

先週ブログを更新してから、いろいろとありまして。。

なかなかパソコンにむかうことが出来ずに、
コメントの返信も遅れてしまっていてごめんなさい。。

まず、ブログを更新した日の夕方から娘が下痢をぶーぶーしまして。。
離乳食を始める前の1ヶ月半ぐらい、ず~っと下痢をしてたから大して気にしてなかったんだけど、
まさか、まさかのおむつかぶれに!!

お尻を拭く⇒痛がって泣く⇒うんち出る⇒拭く⇒・・・

のループになってまいった、まいった。。
一度は寝かしつけを始めたのですが、眠りに入る前におしっこをしてしまい、
またループが始まってしまったので、これはダメだと思い慌てて小児科へ。。

あまりに泣くので本当に可哀想で、21時までやってる小児科を選んで本当に良かったと思いました。。

小児科で整腸剤と塗り薬を処方されて帰宅。。
寝る前に薬を飲ませて、塗り薬をお尻に塗ってなんとか無事寝かしつけに成功。

明け方起きた時にうんちが出ていましたが、お尻を触ってもなくことはなかったので一安心

その後、うんちはしっかりしたり、下痢になったり。。
未だに下痢をしたりするんですよねぇ。。

小児科に行ったときに、お腹にくる風邪が流行ってると言われたのですが、
娘はこのとおり今日も元気(笑)
元気だよ~

その後小児科には連れて行かずに、様子見です。。

ただ、なんとなくトマトを食べると下痢がひどくなる気がする今日この頃。。
しばらくトマトはやめておこうかなぁ。。


下痢だなんだと騒ぎながらも、日曜日にはフラのクリスマスショーで帝国ホテルへ(笑)
今回はステージに上がらない予定だったのですが、結局上がってしまいました。。

娘を見てくれる人がひなかったので、どうしたかといいますと。。
おんぶで一緒にステージへ。。
ステージにあがっちゃった!
踊る曲が、曲だけにおおうけでした(笑)

娘は人見知りをしてしまうかと、思いきやずっと良い子にしてくれていたので、助かりましたが。。
帰ってきてからが大変。。

当日の夜は大泣きでなかなか寝てくれず、月曜、火曜は夜はすんなり寝てくれたものの、
日中ちょっとそばを離れて別の部屋に行こうとするだけで大泣き。。

今までそんなことがなかっただけに、えらく疲れました。。
よっぽど刺激が強かったんだなぁと反省。。

水曜日は天気もいまいちで寒かったし、一日お家でのんびり過ごしたからか大泣きすることはなく、
それ以降はいつもの娘に戻ってくれたのでよかった、よかった。。

そんなこんなで、バテバテになりながらも火曜日は保育園の申し込みに市役所へ。。
木曜日は久々に友達とランチ

毎日頭痛やら、喉の痛みやら何かと体調不良を抱えながらも無事一週間を乗り切り、
明日のフラは諦めてお休みすることにしました。。

明日、明後日はゆっくり休もっと~


そうそう、今日見てみたら、娘歯が生えてきていました!!
それと、指しゃぶりのしすぎで左手の親指に赤切れが。。
どれだけしゃぶれば気が済むのかしら。。


ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/189-02dccbe8
