--/--/--    スポンサーサイト
ハナタバ
またまた花束の写真です。
実はこれ、あたしが作ってラッピングをしたのです。
なのでちょっとぐちゃぐちゃ。。

「でも、なんで花束を??」と言いますと、今日フラワースクールの体験レッスンをしてきたのです

今日参加させていただいたのは『Fra cotta Deco』という阿佐ヶ谷にあるすごく可愛いお花屋さん
インターネットで発見して、その可愛さに惹かれてスクールに参加してみることにしたのです。

そして、今日作った花束が最初に載せた写真の花束です。
想像はしていたもののすごく難しかったぁ~

レイを作る時はお花を置くとラフィアで縛って固定してなのですが、花束は最後まで固定できない。
花を束ねて持っている手が疲れてくるし、どんどんお花がずれてきちゃうのです。。

ラッピングをはずして飾ってみるとこんな感じに。。
ハナタバ
持って帰ってきてる間になんとなくくずれちゃったのと、ビバーナム(だったかな??)がくたっとしてきていたので、復習を兼ねて、ビバーナムを抜いてもう一度花束を作りなおしてみました。
(ビバーナムは弱いので抜いてしまった方がいいかもしれないと先生がおっしゃっていたので別管理することにしました

そして出来上がったのがこちら。
ハナタバ
ん~、やっぱり難しい!!
薄ピンクの芍薬のしたに何とも言えない隙間があいちゃってます。。

だけど、つぼみのお花もあるしこれからしばらく楽しめそうです



楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/19-bc085e08
