--/--/--    スポンサーサイト
12/21/2011    離乳食と下痢。。
最近の離乳食の悩み。。
それは娘の下痢です。。

娘食いしん坊なので、離乳食をあげると最近はパクパク食べてくれます。
こっちがスプーンですくうのにちょっと時間がかかってしまうと、
口を開けて待ってることがあるくらい(笑)

これだけパクパク食べてくれるので、どんどん食材を増やしたい
と思ったのですが、2週間前から足踏み状態。。

まずはトマト。。
これで2週間前に下痢になっておむつかぶれで小児科に駆け込み。。

その後もトマトを食べると下痢になってしまう様子。

その次に食べたじゃがいも。
これは問題なく食べれました

そして、一昨日挑戦したキャベツ。。
たった2口で食べた1時間後からピーピーに。。

おまるに座らせるたびに下痢をするもんだから、
またまたお尻の穴の周りが赤くなってしまいました。。
ただ、前回の経験があったので、娘が痛がるところまではいかなかったので一安心。

昨日は食べ慣れた物を食べさせて、お腹の調子を整えて。。
お尻の赤みもひいたので、今日再びキャベツに挑戦!!

結果。。
たった1口しか食べさせなかったのに下痢に。。
月曜日ほどではなかったので良かったのですが、これから先どう離乳食を進めるべきか。。

小児科に連れて行って風邪をもらってくるのも嫌だなぁとは思っていたのですが、
このままもんもんとしながら離乳食を続けるのは精神的に辛いので、
明日小児科へ行くことにしました。。

離乳食、下痢で悩むとは思わなかったなぁ。。


ここのところあたしも疲れがたまっており、
先週からの喉の痛みが週末から咳にかわって治らないので、
昨日旦那に半休をとってもらってお医者さんへ。。

体力的に弱っていると、メンタルも弱ってしまう今日この頃。。
早く風邪を治して、気をとりなおさないとっ



お出掛けするのに、母が作ってくれた毛糸の靴を履かせたら、
あたしがトイレに行ってる隙に、紐の先についていたぽんぽんをむしりとっていました。。
あらら。。
こんだけ元気はあるんだけどねぇ~
腸だけは繊細なのねぇ(笑)





ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/191-87bbe3b1
