--/--/--    スポンサーサイト
12/24/2011    小児科受診。。
一昨日小児科受診してきました。

結果。。
「大丈夫だと思いますよ~」
といわれ、整腸剤を処方してもらいました。

離乳食で下痢しちゃう子もやっぱり多いのかな?
「離乳食はもっと大雑把に考えてください」
なんて言われちゃいました

あたし「栄養のバランスとかとれてないんですけど…」
先生「もう、全然」
あたし「毎日同じもの食べてるんですけど…」
先生「もう、全然気にしなくていいですよ。だって、今はおっぱいだけで十分なんですから。」
ってな感じでした(笑)

あたしの持ってる本には
『7、8ヶ月頃からは栄養のバランスも考えて』
って書いてあったからちょっと気になってたんだけど、なんだか気が楽になりました。。

下痢になってもその食材を食べさせても大丈夫みたいだし、もっと気楽にやることにします。。

本には7、8ヶ月頃からは料理っぽいメニューが載ってますが、
我が家はしばらくは食材を増やすために単品メニューで行きたいと思います。

もう本に書いてあることを真に受けないことに決めました!
我が家は我が家のペースでね(笑)



最近娘の歯がしっかり確認できるようになってきました。
歯磨きっていつから始めればいいのかなぁ~。。



ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/192-81f4d8f4
