--/--/--    スポンサーサイト
01/06/2012    祝・8ヶ月☆
年が明けて2日目。
娘は8ヶ月になりました
8ヶ月になったよ~
相変わらず口にいろいろな物をいれて遊んでおります(笑)

最近のブームはお手手パチパチ
お手手ぱちぱち

「上手、上手~
と言ってあげると、嬉しそうな顔をしたり、お手手を沢山叩いてくれたりします

この年末年始、旦那にズリバイの特訓をされていた娘ですが、成果は出ず。。(笑)
相変わらず右に左にゴロゴロしています~

楽でいいんですけどねぇ~
ちょっと動いた姿も見たいかなぁと思う今日この頃です。。


離乳食は、7倍粥を60~70グラム。
野菜を20~30グラム。
タンパク質は遅れ気味で、5~10グラム。
ほぼ毎回完食しています

ヨーグルトはブルガリアヨーグルトを食べさせているのですが、
食べるとこの表情。。
ヨーグルトはすっぱい!!
実家で食べさせた時にはみんなに大笑いされてました(笑)
赤ちゃんも大人もすっぱい表情って同じなんですねぇ~(笑)


おむつなし育児の方はぼちぼちな感じです。。
離乳食が始まってから、なんとなくバタバタしているせいか見逃しが多くなりました。

ただ、1日数回するうんちはほぼおまるでしてくれています。
おむつにうんちをしちゃう方が「あれ??うんち出ちゃった??」ってびっくりするくらい。。

別にあたしが「うんち出るかなぁ??」と気付く訳ではなく、
おまるに座ったタイミングで娘がうんちをしてくれています。
やっぱりうんちはおむつよりおまるの方が気持ちがいいのかな??

おしっこに関してはおまるイヤイヤな雰囲気もややありつつ。。
まぁ、ぼちぼちやっていこうと思います


娘と毎日たくさんの時間を過ごせるのもあと少し!!
4月までの間、娘との時間を大切にたくさん楽しませてもらいたいと思います

追記
12月に下の歯が2本生えてきました


ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/198-c242c255
