--/--/--    スポンサーサイト
ブログのアクセス解析を見てみると。。

「タブトラッグス おむつ」とか「タブトラッグス オムツ」
なんてキーワードで検索してくれている方がいるようです。

『あたしも布おむつのおむつバケツを買う時に同じキーワードで検索したっけなぁ~』
なんて思ったので、今日はおむつバケツの話をしたいと思います。

我が家は布おむつのバケツはタブトラッグスの14Lを使用しています。
(買った時の記事はコチラ⇒

おしっこおむつ用と、うんちおむつ用と2つを用意したのですが、2つ使ったのは1日だけ。。(笑)
我が家は退院直後から布おむつだったのですが、娘は完母のためかうんちブリブリ。。
おしっこしか出てないおむつが1枚くらいしかなかったんですよねぇ。。
なので、2つバケツを用意するのもバカバカしいのであっさり1つになりました。

容量としては大きすぎず、小さすぎず、ちょうどよい感じです
我が家は輪おむつを使っているのですが、20枚は余裕で浸かります。
24枚くらいになってくるとちょっと厳しいですねぇ。。

おむつなし育児をしていない頃は、多いと1日のおむつの洗濯が32枚ほど。。
バケツはパンパンで無理やり浸けてたらおむつがうっすらピンク色になったこともありました。。

使い勝手ですが、柔らかいバケツなのでつけ置きしていたお水を捨てるのが楽チンです
蓋ものっけるだけのタイプなので、開閉が楽~
もっとも、日中はお風呂の洗い場に置いてあるので蓋なんてしてないんですけどね(笑)


ちょっと高いバケツではありましたが、見た目も可愛いし、満足なお買い物でした
ちなみにおむつバケツとして使わなかったバケツは、娘の洗濯物を入れるのに使っています~



ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/205-47b2d875
