--/--/--    スポンサーサイト
02/08/2012    お雛様♪
baby13_20120208152242.jpg

今日は立春を過ぎて最初の大安ということで、お雛様を飾りました
年末ころから熱心に調べてくれた、父からのプレゼントです

お雛様にもいろいろ流行りがあるようですが、我が家のお雛様は昔ながらの雰囲気。

お内裏様は黄櫨染の着物。お雛様は赤い着物。
バックは金屏風。

そんな意見が父と一致したので、どんなお雛様がくるか想像はしていたのですが、
予想以上にかっこよくって満足~

娘に「ほらお雛様だよ~。綺麗だねぇ~」なんて話しかけてみたのですが、
スタイをかじることに夢中になってて無視されました。。(笑)
baby14_20120208152242.jpg
スタイはかじるためにつけてるんじゃないんだけどねぇ。。


娘の鼻風邪の様子ですが、相変わらずひどい鼻水です。。

昨日の夜はおしっこで起こすのも可哀想だと言うことで、紙おむつでねんね。
鼻が詰まって苦しそうに右を向いたり、左を向いたりしていましたが、
21時に寝てから起きたのがなんと7時。。

そのせいか今日は朝から機嫌は良く、
おっぱいもすんなり飲んでくれたし(鼻が詰まるので休み休み飲んでいますが。。)、
離乳食もばっちり食べれました

午後は文庫本を引きちぎる勢いで読書。。(笑)
baby15_20120208152242.jpg

完治まではもうちょっと時間がかかりそう。。

弱っているところにお医者さんに行って、さらに酷い風邪をもらってくるのも嫌だし、
とりあえず本人は元気そうにしているしってことで、まだお医者さんには行ってません。。

ん~、長引くようならやっぱり連れて行った方がいいのかなぁ。。

明日はお休みなので、金曜日に耳鼻科に連れて行ってみようかなぁ。。


ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/214-9ce81e6a
