--/--/--    スポンサーサイト
離乳食も順調に3回食へ。。

食べてる物は相変わらず変わり映えなしなのですが(汗)、
最近2回目はパンにして、手づかみ食べの練習中~

大きめにちぎった食パンを掴んで。。
baby28_20120221214010.jpg

もぐもぐ。。
baby29_20120221214009.jpg

親指と人差し指で掴んでいるのですが、
飛び出している部分がなくなると上手く食べれません。。

何度も口に運ぶのですが、指をしゃぶってるだけでパンは手の中に掴んだまま。。(笑)

しばらく待ってみるのですが、なかなか食べられないので、
最終的には「ちょうだい」と言って渡してもらって(奪い取って??笑)食べさせちゃいます。。

お茶碗からそーっとパンを掴んで、そーっと口に運ぶ仕草はたまりません。。
だいぶ上手に手が使えるようになってきたと言っても、まだまだなんだなぁ~

今限定のそーっと食べる仕草をたっぷり味わいたいと思います(笑)


パンをそーっと食べる娘も、いたずらはかなりパワフル。。

ズリバイがどんどん上手になっていくので、『そろそろおんぶで家事かなぁ~』と思い、
さっとおぶれるように兵児帯でのおんぶの方法を母に教わりました。

が。。
兵児帯がないので別の帯で代用。。(着物詳しくないので、帯の名称がわかりません。。)

娘はおんぶが楽しいのか、おぶる前はちょっとぐずっていたのに、
降りた後もこのご機嫌っぷり
baby26_20120221214010.jpg

『ちょっと帯の幅が狭くて痛そうだし、兵児帯買っちゃおうかなぁ~』と思う今日この頃です。。



ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ





Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/220-04d851dc
