--/--/--    スポンサーサイト
昨日は10ヶ月健診に行ってきました

測定するためにベッドに置くと、大泣きしはじめる娘。。
なぜか毎回泣くんですよねぇ~。。

泣く、泣く、怒る。。

もう、すごい泣きっぷりです。。(笑)

そんな中、測ってもらった結果は。。

身長  70.0センチ
体重  8885グラム
胸囲  47.2センチ
頭囲  47.0センチ
胸囲と頭囲が2ミリしか変わらない。。(笑)

身長、体重は1月の終わりに測った時とほとんど変わってませんでした。
最近動くようになったのと、離乳食の食べがあまりよくないからかなぁ~。。

まぁ、『発育、発達ともに順調です』とのことだったのでよしとしましょう

ちなみに、9-10ヶ月健診の問診票に、
つかまり立ちとハイハイができますかって項目があるんですよねぇ~

うちの娘はどちらも『いいえ』だったのですが。。
昨日の夜、お風呂から出ると急につかまり膝立ちをするようになりました!!

今日も朝からこんな感じで机につかまって膝立ち~
baby4_20120309213538.jpg

『つかまり立ちする日も近いのかなぁ~。。』なんて思っていたら。。

立ちました!!
baby5_20120309213538.jpg

机の上が見渡せて、満足そうな娘。
ポットにおもちゃの鍋の蓋を打ちつけて遊んでました。。
baby6_20120309213537.jpg
良い音するもんねぇ~

今日は1回しか立ちませんでしたが、慌てて机の上を整理、整理
娘のお陰で毎日机の上が綺麗になりそうです(笑)


保育園に入る前につかまり立ちが見れて嬉しかった~
『これから成長の過程を見逃すことが出てくるんだなぁ。。』
と思うとやっぱりちょっと寂しいなぁ。。



ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ






Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/225-3a396fcb
