--/--/--    スポンサーサイト
久々にゆっくりパソコンに向かってます~

さてさて。。
先週から始まった娘の慣らし保育ですが、なかなか手こずっています。。

最初の2日間は親がずっと一緒で、午前中の給食を食べてから帰宅。
あたしが一緒にいたのもあって、2日目の給食で大好きな食パンが出たらご機嫌(笑)
とくに問題はなさそうでした。

3日目からいよいよ初めての一人での保育園生活がスタート
置いていくときは、少し泣きそうになったものの良く分かっていないのか大泣きはせず。
迎えに行った時は先生のひざの上でぐずぐずしていた娘。
あたしの顔を見るなり大泣きしてしまいました。。

4日目は先生やおもちゃに気を取られていたので、泣きだす前に退出~
『もう慣れてきたのかなぁ。。』なんて思っていたら、迎えに行った時はギャーギャー泣いていました。。
どうもずっと泣いていたのか、給食もほとんど食べられず。。

5日目はあたしが部屋を出て行く前からギャーギャー泣き出す娘。。
置いて行かれることを覚えてしまったのかしら。。
迎えに行った時は一人だけまだ食事中。。
声を掛けたらギャーっと泣いたけど、その後先生に代わってご飯を食べさせてたらご機嫌に。。
親としては可愛いんだけどね。。預けるにあたっては不安だわぁ。。

そんな感じで3日間の一人で3時間ほどの保育園生活を過ごした娘。
やっぱり疲れているのか、お家ではたっぷりお昼寝することも。。
baby1_20120413102906.jpg

だけど、目が覚めているときは元気いっぱいで遊んでいます
baby3_20120413102905.jpg
まだまだお家が一番かなぁ。。




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/232-e71bd445
