--/--/--    スポンサーサイト
いや~、雨が降ってきましたぁ。。雷も鳴ってるし。。
『娘、怖がってないかなぁ~。。』なんて、いらない心配をしているハナです。。(笑)

先週末から保育園にやっと慣れてきた娘。
金曜日もどうやら沢山遊べたみたいだし、『これで安心して仕事復帰できる~
なんて言いながら、まだお家にいます。。(笑)

実は。。
あまりに泣く娘が心配で、先週の木曜日に会社に1週間の育休の延長をお願いしたのです。
もともと5月2日まで休む権利があるわけだし、ギャーギャー泣いてる娘に無理をさせて、
いきなり熱でも出されても困るし。。

会社側もあっさりOKしてくれたので、仕事復帰は来週の月曜日からになりました。

慣れてきた娘の様子を見ていると、こちらも安心できるので、
今週は娘のいない時間をのんび~り過ごすことができそうです



4月に入ってからはなんとなく落ち着かずにブログを更新できないでいたのですが、
そんな間にも娘は生後11ヶ月になりました

先月からの成長っぷりはすごかったなぁ~

つかまり立ち、つたい歩き、ハイハイ。
お座りからうつ伏せ、うつ伏せからお座りもできるようになったので、
気付けばお座りが安定。。

ハイハイもできるようになったのですが、未だにズリバイで移動の方が多いかな(笑)

認識能力もぐっと上がってきたのか、
『いただきます』『ごちそうさま』『バイバイ』ができるようになりました。

手を振るのは得意なのか、『おやすみなさい』『いってらっしゃい』
『じゃあね』『またね』
なんかでも手を振ります。

時には部屋を出て行く姿を見ると、手を振ることも。。
そんな時には『わかってるのねぇ~』と感心させられます。

名前を呼んであげると『ハーイ』と言った感じで手もあげられるようになりました。
面白くってついつい「○○さん(娘の名前)!」って呼んでしまいます(笑)

他にも「パイパイ欲しい人~!」なんて言うと、嬉しそうに寄ってきたり。。
『いないいないばぁ』も得意で顔を隠せる物を持つとよくやってくれます。

人差し指で物を指したりすることもできるようになりました。
これは右手限定なので、右ききなのかなぁ~??

気に入らないことがあると、ギャーとかキャーとかものすごい大きい声をだして怒ることも。。

自我の芽生えなのかもしれないし、喜ばしいことなのですが、
うるさい&怖いです。。(笑)

物をポイポイ出すのも得意になったので散らかり放題の我が家。。
サービス満点、両手で『ハーイ』の娘です
baby4_20120417145124.jpg

来月はいよいよ1歳
お誕生日どうしようかなぁ~。。



ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/234-b6f13dc5
