--/--/--    スポンサーサイト
05/23/2012    移行食に向けて。。
来月から保育園の食事を離乳食から移行食へ切り替えるにあたって、
連休明けから始めての食材をどんどん食べさせています

先週はうんちがゆるゆるだったのでお休みしていましたが、
うんちがもしっかりしてきたので今日から再開~

保育園に行くと離乳食について勉強になることもあるのですが、
「え~!そんなの食べちゃうの?」なんてことも。。

ちなみに、移行食になるとドライカレーとかトンカツとか出るんですよね。。
びっくりです。。

娘はかなりもぐもぐができるようになっているので、
このまま離乳食を続けると逆に良く噛まないで飲み込むくせがついちゃうんだとか。。

今は保育園ではかなり大きく野菜を切って、
もぐもぐしてからじゃないと飲み込めないようにしてくれているようなのですが、
早く移行食に切り替えたほうが良いのだそうです。。

体力がついてきて運動量も増えたようで、
離乳食ではお腹も空いてきちゃうかもとのことですし、頑張ってすすめなくては!

保育園にもすっかり慣れて笑顔をたくさんみせている娘

今朝はまちかど情報室をチェックしてから登園しました(笑)






ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/244-fc20f26f
