--/--/--    スポンサーサイト
05/27/2012    久々予防接種
先週の木曜日はいつもより早くお迎えに行って、約7ヶ月振りの予防接種に連れて行きました

「1歳を過ぎたらなるべく早く打ちましょう」の、MR混合。

保育園に入ると風邪をひいちゃって、なかなか予防接種ができないなんて聞くから
ちょっと心配していましたが、無事に接種できました

今回は今までとは違う小児科に行ったのですが、
そこは病児保育をしているせいか予防接種もすごく混んでいました

予約してるのに摂取したのは予約時間の20分後ですからね。。
予防接種でこれだと、診察はどれだけ待つんだろ。。

娘は最初は大人しく膝の上に座ってくれていましたが、
だんだんお兄ちゃんたちが遊んでいるのを見て遊びたくなったのか、
伝い歩きでちょろちょろ。。

楽しそうにしてるし遊ばせたかったけど、ぶつかって倒れそう怖かったので、
ほどほどでやめさせてしまいました。。

今までは他の子のいる方に積極的に向かって行くことなんてあまりなかったので、
これも保育園効果なのか、ただ成長したからなのか。。
どちらにしても、ちょっと感心しちゃいました

で、問題の注射はというと。。
打たれる前に服を脱がされて泣き始め、打たれた時には例のごとくギャン泣き。。
だけど、思ったよりすぐに泣き止んでいました
1本だけだったからかしら。。(笑)

帰り道、家につくちょっと前に寝てしまった娘。
保育園に加えて予防接種で疲れたのかいつもより長い夕寝をしていました。。


よくがんばったねぇ。。



ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/245-722fd0e3
