--/--/--    スポンサーサイト
ということで、タイトルどおりモニターに選ばれました

今までブログを書いてきて、モニターに選ばれるなんて初めてのことなので、
お声が掛かったときにはびっくり
正直、何かのいたずらかと思ってしまいました。。(笑)

ドキドキしながらも頂いたコメントのURLにアクセスしてみると、
とっても可愛いベビーシューズのメーカーさんだったので、
『是非ということで引き受けさせていただきました

そして届いたベビーシューズがこちらです

ピコプリモさんのベビーシューズ、『PITCH』です。

我が家にやってきたホワイトは真っ白なお靴なので、どんなお洋服にも合わせやすそ~
箱をあけると皮の匂いが漂ってきました。。
大人顔負けの高級感ですね。。(笑)

ちょうど届いた前日に保育園の懇談会でファーストシューズの選び方について聞いていたので、
チェック、チェック~

保育園で教えてもらったポイントは、
踵とつま先をしっかり包んでいること。
靴底は足の指の付け根の部分がよく曲がること。


足の指の付け根の部分がよく曲がらないと地面をしっかり捉えることができなくて上手く歩けないし、
そういう靴であんよの練習をしないと歩き方がおかしくなっちゃうことがあるんだとか。。

触った感想としては、底がちょっと硬いのかなぁといった印象です。
ただ、足の指の付け根の部分は曲がるといえば曲がるんですよねぇ。。

どちらかというとセカンドシューズな感じなのかな?

うちはすでに1歳になってたし、確実に入るとサイズで13cmにしてもらったからちょうど良かったかも。。

サイズが大きいとわかっていても、やっぱり履かせたくなるもので、
早速試し履きしてもらいました(笑)

始めての靴が気になる様子。。(笑)


真っ白お靴で早くあんよが出来るようになるといいねぇ



ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/247-0b3e1be0
