--/--/--    スポンサーサイト
前回のつづき。

整腸剤を飲んで様子を見ることになって娘。。

病院からもどると20時前。
『食欲がなければ、無理に食べさせないでいいですよ~』
とのことだったので、その日はさっと汗を流して寝かせることに。

が、寝てくれない。。
いつもより時間が早かったせいか、なんなのか。。
こっちがお腹が空いてきてしまったので、寝かしつけを中断してご飯を食べることにしました。

娘もお腹が空いていたのか机によってきたので、お味噌汁のお豆腐だけ食べさせました。
相変わらず、どうみても元気そう。。

ご飯を食べたあと、再び寝かしつけをすると寝てくれました。

長い一日の終了です。。(笑)


日曜日は朝起きてちょっとしたら昨日の夕方に続き白っぽい下痢に水様便。。

機嫌も食欲もイマイチだし、『ここからもっと酷くなっていくのかなぁ。。』とドキドキ。。

ちょっと遊んだ後に午前中のねんね。
1時間ほど寝たあとはスッキリしたのかちょっと元気になったかなぁ。。

お昼は娘はお粥だったのですが、大人はモスバーガーを注文。
机の上に袋を乗せると、嬉しそうに近寄ってきてました(笑)

「いただきます」をすると、すぐに娘もいただきますのポーズ。。
いつになくやる気満々でした(笑)

娘は自分のお粥をペロッと食べると、モスバーガーに手を伸ばしてくる。。
仕方なく、旦那がパンの部分をちぎってあげると嬉しそう~

その後も必死にポテトをつかんで口に持っていくも、取り上げられてこの表情。。(笑)
fc2blog_201206102242182a2.jpg
なんか、もう大丈夫そうですね。。

このあと、午後のお昼寝を1時間ぐらいすると元気復活~
いつものようにチョロチョロ遊んでいました。
元気にしていると安心~

結局この日はうんちは1回だけでした。


月曜日、朝起きてからトイレに連れていくと、長々頑張ったあとにうんち。。
相変わらず白っぽいけど水様便は少し減った様子。

ただ、うんちが戻らないことには保育園に行けないので、
迎えにきてもらって実家に移動

娘はとっても元気そうで、うんちを見なければ十分保育園に行けそうでした。

この日もうんちは朝の1回のみ。


火曜日は実家の母に娘を託してあたしは出勤~
午後からは父も加わって、娘の面倒をみてくれました。

娘は一日なんとなく機嫌が悪く、すぐに抱っこっだったようですが、
どうやら原因は空腹だったみたい。。

お腹の調子が良くないので、食べさせる量を少し減らしていたんですよね。。
それが食べ足りなかったようで、お腹が空いて力がでなかったみたい。。(笑)

あたしが帰ってからしっかり夕飯を食べて、おっぱいまで飲んだら機嫌良く遊び始めていました。。

うんちはこの日は出ず。。

大丈夫そうなので翌日家に帰ることにしました。


水曜日は朝頑張ってうんち。
軟便でしたが白っぽさはなくなっていたので大丈夫と判断。

朝もしっかり食べたので沢山遊べたようです。
あたしは午後休をとったので夕方家に戻ってきました。


木曜日からは保育園に通い始めました。
うんちは軟便だったりもしますが、色はすっかり元通り。

こんな感じで娘のウイルス性腸炎は終わったのでした。。


ウイルス性腸炎ときくと、もっと沢山下痢をしたりすると思っていたので、
うちの娘がかかったのはだいぶ軽かったんだと思います。

機嫌が悪くなることもほとんどなかったし。。

だけど、これで少し丈夫になってくれるといいんだけどなぁ~


おわり。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/252-a4960ba7
