--/--/--    スポンサーサイト
07/30/2012    手足口病でした。。
夏疲れと思っていた娘ですが、なんとなんと。。
手足口病でした。。

木曜日の夜に38.3度まで上がった熱ですが、金曜日には38度前後。
土曜日には37度前半にまで下がり、イタズラが始まったので安心していたのですが、
それ以降熱がなかなか下がらず。。

やはり本調子ではないようで、食欲もイマイチ。。

土曜日からは鼻水と咳まででるようになり、
今朝は鼻水ずるずる&痰がからんだような咳をするので今日の夕方お医者さんへ。。

ただの夏風邪だろうと思っていたのですが、診断結果は手足口病。。

実は金曜日あたりから、足の指のつけねにぷちぷち湿疹が出ていたのですが、
前から手の甲に出たりしていた湿疹ににていたので、
『乾燥か何かかなぁ~』って思ってたんですよね。。

土曜日か日曜日には鼻の下に赤い湿疹がちょっとだけできたのですが、
土曜日の夕方から鼻水を垂らしはじめていたので、それで荒れたのかと思っていました。。

この季節だし、湿疹がでても『汗疹かな?』とか思っていたし、
今回の湿疹も風邪とは全然関係がないと思うけどついでに。。
ぐらいの気持ちでいたら、関係大有りでした。。

手足口病ときいて驚きましたが、自然に治る病気だそうで既に回復に向かっているとのことでした。

お薬も処方してもらったし、これで順調に回復するといいんだけどなぁ~。。




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/262-b5bbb4fe
