--/--/--    スポンサーサイト
08/02/2012    祝・1歳3ヶ月~☆
娘も今日で1歳3ヶ月☆
早いねぇ。。

今日はおじいちゃんもお休みだったので、沢山遊んでもらいました

夕方涼しくなってきたのでお家の前をちょっとお散歩


2週間ほど前から急に移動手段をあんよに切り替えた娘。
お外であんよはまだほとんどした事がなかったのですが、上手にあんよできました

ただまだお外のあんよに慣れていないので、
ちょっとで戻って今度はお花の水やりのお手伝い

マイじょうろで「じゃー」と言いながら水やり(水遊び)してました。笑



こに1ヶ月、理解できることがぐぐっと増えた娘。

飲み物を飲ませる時に「ごくごくする?」って聞いていたら覚えたようで、
飲みたいときには「ごっごっ」って言って見たり。。

動物を見て「わんわん」って言って見たり。。
(間違えていることも多々。。笑)

置いてあったあたしのカバンを拾って「バイバイ」と言いながら玄関まで歩いて行ったり。

「お出かけするからズボンはいて」と言ったら、「うん」と言って、
ズボンを履くのに協力してくれたり。。

帰ってきた時にお出迎えしてくれたとき、ズボンを履いていなかったので、
「ズボンどうしたの?」と聞いたら、
「あー」と言いながら足の方を見ていたのにはかなりびっくり。。

電気のスイッチは「び」、体温計は「び、び」と覚えたみたいだし、
手を洗う時に泡をつけてあげると、自分で手を合わせてゴシゴシもできるようになりました。

今日は棚の引き出しを開けたり、閉めたり。。
中のものを物色して取り出して、手に持って歩いていたのですが、
「シャワーするからそれ置いて~」と言ったら、引き出し開けて、ないないして。。
ちゃんと引き出しを閉めていました

おばあちゃんにもらったイチゴオレをごくごく。

なんだかすっかり子供ちゃんです。。

そうそう、コップもかなり上手になりました
fc2blog_201208022241217aa.jpg

前髪も切ったんですよぉ
fc2blog_201207151135098cd.jpg


食欲も復活してきて、すっかり元気な娘。
こんなお顔をしながらも、お薬もしっかり飲んでます。笑



やんちゃ娘に毎日ばたばた。。
わかることが増えているのに、毎日びっくり。。

確実に赤ちゃんから子供へと成長してるんだなぁと実感できた1ヶ月でした~




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/264-692f536d
