--/--/--    スポンサーサイト
08/26/2012    裸育児始めました~♪
気になってはいたものの、なかなか思いきれずに始められなかった裸育児。。

ですが。。

先週の水曜日あたりから始めちゃいました♡

そんなわけで。。娘お家では裸ん坊で過ごしてます。

もちろんオムツもしていません。

最初は「あっ、あっ。」と思っていたお漏らしも、
不思議なもので慣れちゃうんですよね~。。笑

というのも、拭けばいいだけだから。

「オシッコしてないかなぁ~?」とオムツに指を突っ込んで確認するよりずっと楽~♪

飲み物、食べ物をこぼして着替えさせる手間も省けるし、
もちろんオムツ替えもしなくていいし♪

さっとオマルに座らせられるのもいいところ♡

我が家は畳は一部屋だけだし、日中の大半はフローリングの部屋で過ごしているからできるのかも。。
今はカーペットを外して、クッションフロアマットを敷いているので拭くのも楽だし。。
ジョイントマットの上はデコボコしていてちょっと拭きにくいけど、
いざとなったら外して洗っちゃえばいいわけだし。。

最初は『ちょっと嫌そうかなぁ。。』と思っていた旦那の反応ですが、
一昨日話して見たら「楽だね。」とのことでした。笑

昨日の午後は私はフラに出掛けたので旦那と娘の2人でお留守番でしたが、
帰ってきたらおばあちゃんお手製ワンピースをさらっと着ていた娘。

「オムツしてるの~?」と聞いてみたら、「してないよ」と旦那。。

2人でお留守番中は無理かなとおもっていたのですが。。
なかなか旦那もやるなぁ~。笑


裸になっている等の娘はというと。。

気持ち良さそうにごろ~っとしたり、うろちょろしたり。。
ここのところイタズラもパワーアップしてきたのはたまたまかなぁ。。

2日続けて食器を割ってしまったのには流石にヒヤヒヤ。。汗
お風呂場にも勝手にドアを開けて入ってちゃうしね。。
台所のシンクしたの扉も開けられるようになって、
潜り込んで面白いものがないか物色しているし。。

母はとっても大変だけど、元気いっぱい好奇心旺盛なのでそこのところは花マルかな。。笑



さてさてイタズラ娘さん。
今日はどんな面白いことをみつかるのかなぁ~??笑




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/269-f99b7700
