--/--/--    スポンサーサイト


裸育児を始める2日ほど前からオムツを外して、3週間。
今朝、初めての自分でおまるに座ってうんちが出来ました~♪

今までも自分からおまるに座ることはあったのですが、
座りながら「い~、い~(しーしー)」というわりには何も出ず。。

『これで本当におしっこかうんちがでたらすごいなぁ~』
と思ってはいたのですが、ついに成功~♪

たまたまかもしれないけど、やっぱり嬉しいですねぇ。。♡


さてさて、そんな娘さん。
今日はとってもおむつなし優秀さんでした♪

朝起きた時はオムツが濡れておらず、おまるに座らせてみるもイヤイヤ~
なのでそのままご飯を食べてると、
『出そう~』って感じになったのでおまるに座っておしっこ成功~♪
その後、またまたご飯中に今度は自分でおまるに座ってうんち成功~♪

帰宅後オムツが濡れていなかったのでおまるに座っておしっこ成功~♪
ご飯前にテレビの前に座り込んでてうんちをお漏らし。。
ご飯後『出そう~』って合図してくるので「おまるあっちだよ~!」と、
一緒におまるまで行って座らせてあげるとすぐにうんち。ついでにおしっこも。。♪

こんな感じで今日はおしっこのお漏らしはありませんでした。
今日が優秀でも明日はまたわからないんですけどねぇ。。笑

だけど、こういう日が時々でもあると
『思い切ってオムツ外して良かったなぁ♡』と思えます。

最近はおまるにしたおしっこ、うんちを見せて、
「ほら、ちゃんとできたよぉ~♪」なんて話をしています。笑
娘もおまるの中身をチェックして拍手。笑

オムツをつけていた時よりもコミュニケーションも良く取れている感じで充実しています♪


昨日からうんちが緩めで、今日の夜は下痢をしてしまいましたが、
本人は普段と変わらず元気いっぱい♪

保育園かではちょっと食物繊維を控えるといいかもと言われたので、
明日から大好きな納豆はしばらくお預けかなぁ。。

ちなみに朝晩涼しかったりもするので、今はTシャツを着させて半裸育児(?)中です。
本人の体調を見ながら、無理せず着るものを調整していきたいと思います。





ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/271-991798a1
