--/--/--    スポンサーサイト
09/08/2012    祝・1歳4ヶ月~☆
仕事復帰してからは、毎日が本当にあっという間。。
気付けばもう9月ですねぇ~。。早い。。

そんなわけで、娘も1歳4ヶ月になりました♡

先月の成長っぷりでは理解できることがぐぐっと増えたと書きましたが、
この1ヶ月の様子を見ていると、もうこっちが言ってることはほぼ全部理解している様子~♪

だけどその後の行動は。。
まぁ、そのときの気分次第ですね。。笑

素直にしてくれることもあれば、イヤイヤ騒いだり。。

言葉は少しずつ増えてきたかなぁ?

「ぼぼ」と言って帽子をかぶったり、「ぃこっ、ぃこっ」と玄関に向かったり。。
『ただいま』はだいぶ省略されて「まー」になっています。笑

眠くなってくると、「ねんね」と言って自分でお腹をポンポンすることも。笑

『葉っぱ』が「ばっぱ」になることがあって、聞いていてすごく可愛くて癒されています。。♡


そして、今更ながら後追いが激しくなっています。。
私がトイレ、お風呂に入ってしまうとドアにへばりついて大泣き。。

仕方がないので、旦那がいてもお風呂は最初から一緒に入っています。。

一度泣き始めると抱っこしないと泣き止まないし、
抱っこできない時は足にへばりついてきてギャーギャー泣いています。。

甘えられるのは可愛いんですけどね。。♡
あまりに激しいとちょっと困っちゃいます。。汗


そんな甘えん坊な娘なので、卒乳はまだ。。
夜はおっぱいないとギャーギャー騒ぐし、
『自然な卒乳を。。』と思うとまだまだ先のことになりそうです。。


ぐんぐん成長する娘に毎日大変なめに合わされてはいますが。。笑
「そんなことができるようになったんだー!」と喜びもいっぱい♪

最近は帰宅後、ご飯の支度中はテレビの力を借りているので、
娘にはちょっと申し訳ないかな。。
たくさん遊んであげられればいいんだけどね、なかなか。。

まぁ、だけど「時間がない」は言い訳に過ぎないのでちょっと工夫しないとなぁ~
頑張り過ぎずにね。。笑

RIMG5516_convert_20120908110332.jpg

まだまだ暑さは残りますが、今月も楽しく元気いっぱいに過ごそうね~♪




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/273-7e96fe84
