--/--/--    スポンサーサイト
おむつなし育児を始めてから約1年。
先月からオムツを外す生活を始めたおかげで、
おしっこ、うんちの事前報告が増えてきました~♡

平日は朝1時間半~2時間、夜3~4時間とお家で起きている時間が短いこともあって、
お漏らしをすることがほとんどなくなりました。

オムツを外した当初からの一番の変化はうんちのお漏らしがなくなったことと、
保育園でのオムツでうんちがほとんどなくなったこと。

保育園でうんちが出る時はお腹の調子がイマイチなときか、
1日以上うんちが出てなくて我慢できなくなった時ぐらいかな~

どちらにせよ、帰ってきてからのうんちオムツの手洗いがほとんどなくなって、
保育園布オムツ生活も楽になってきました♡

後は保育園でももっと事前報告ができるようになればオムツが外れそうなのですが、
オムツをつけていると家でも間に合わずにオムツでおしっこが多いからなかなか難しそうです。。

昨日の朝は起きた時にオムツが濡れておらず。。
おねしょをせずに、朝からオマルでおしっこができました♡



オマルでのおしっこ、うんちは積極的な娘ですが、トイレはダメな様子です。。
以前はトイレでしてくれてたのになぁ~

お家ではオマルでもいいのですが、外出先では困りもの。。

まぁ、いずれは克服できるでしょ~♡笑







ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/278-3a37d053
